最終更新:

10
Comment

【2672761】お弁当考査のグッズに関しまして

投稿者: さりな   (ID:Ped7CTR5Zd.) 投稿日時:2012年 09月 03日 23:23

こんばんは。
ランチバッグ、ランチクロス、コップ袋は刺繍入りでかわいい紺色のものをお受験グッズ店で
そろえたのですが、お弁当箱とおはしがなかなかないのです。地味めだとみんな大人用です。
キャラものでなければピンクもありでしょうか?
いまのところ大型スーパーにはないので、100円、300円ショップのものならあるかもしれませんが。
もし、ピンクやオレンジでもいいかどうかおわかりになりましたら教えてください。
また、おしぼりセットを持っていきましたら模試では手を洗ったので使わなかったようですので
持っていかなくて大丈夫でしょうか?

また、ランチクロスとひざかけは別々があたりまえですよね?
ランチクロスとして購入した紺色のものがけっこう堅くて結ぶのに時間がかかったので、
結局ひざかけになりそうですがひざかけはハンドタオルくらいの小ささのもののほうが
実は使いやすいのかな?と迷っています。

水筒は、イオンの498円の私が使っているものが保冷効果がありスリムなので
これを持たせようと思っていますが皆さんはどんな感じでしたでしょうか?

経験者の方でわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「横浜雙葉小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2678058】 投稿者: さりな  (ID:Ped7CTR5Zd.) 投稿日時:2012年 09月 07日 23:20

たびたびすみません。
    考査の持ち物に「運動靴(上履き)」とありましたが、体操教室では
    「瞬足」のホワイトを使用していますが、こちらの学校の考査では
    「瞬足」でも大丈夫でしょうか?
    女子校の試験はジャンパースカートなので
    普通の上履き(バレーシューズではないですが…)
    でいいかな、と思っていたので
    (瞬足は、キュロット校のイメージです)

「運動靴」との言葉に悩んでおります。
    経験者の方、お時間のあるときに教えていただければ
    と思います。
    よろしくお願いいたします。

2. 【2681107】 投稿者: キャラクターで大丈夫  (ID:Yawhjnp877w) 投稿日時:2012年 09月 10日 13:30

試験前は本当に悩んであちこちお弁当箱を探しました。

地味なのにすると大人用で大きさが大きくなり、お弁当が食べきれなくなります。
    お弁当はさっと食べきれる量がいいのでやはり子供用のお弁当箱がいいと思います。

いろいろ買いそろえましたが・・・
    結局幼稚園で使っていたキャラクターの「マリー」のピンクのお弁当箱にしました。
    食器洗い乾燥機でバンバン洗っていたので絵がはげかけたものです(笑)

子供が普段通り、自分が出せるようにしてあげてください。
    洋服や持ち物で飾っても見られているのは中身です。

3. 【2698999】 投稿者: みつばちゃん  (ID:DmtU4Z2ZbAg) 投稿日時:2012年 09月 24日 17:26

こんにちは。数年前に我が家も受験しました。
    その当時は、私もちょっとした情報に右往左往して手作りのランチョンマットやお弁当袋を用意したものです。
    やはり少しでもプラスになることであれば・・と考えますものね。
    皆様の書き込みを見て当時の自分のようで懐かしくなりました。

前の方が書いていらっしゃいますが、お弁当持ちの長時間考査は、入学後に雙葉の生活にすんなり入っていけるお子様かどうかを見ているので、お弁当箱の柄や持ち物などは極端に奇抜な物でなければ問題ないと思われます。

先生の指示に従い集団行動ができ、かつ楽しく過ごすせるといいですね。
    何かうまくいかないことがあっても、泣いたりせずに年長さんらしく対処できればいいと思いますよ。

あと、運動靴(上履き)の意味は、体育館で体を使った考査がありそこで履くのですが、走ったり飛んだりもあるかもしれないので脱げないものにしてあげてください。
    ある程度履き慣れた運動靴で、室内でしか使っていないもので、着脱がスムーズだとよりよいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す