最終更新:

25
Comment

【4112964】差別発言

投稿者: お受験さん   (ID:8GFWAlDLjY6) 投稿日時:2016年 05月 16日 11:39

説明会で問題発言がありましたね。
このご時世に心で思うだけならまだしも、 露骨に差別発言をする人がいることに大変ショックを受け、心から憤りを感じました。
古風で素晴らしい学校なだけに残念です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「横浜雙葉小学校に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4298632】 投稿者: 価値観の表れ  (ID:q9yby22bRIE) 投稿日時:2016年 10月 24日 22:49

    両親揃っての教育を重要視する学校だと思います。
    入学されてからも、そういう価値観ですので、シングル家庭には辛いのではないでしょうか。

  2. 【4307903】 投稿者: ・・・  (ID:bDWoZHgjclg) 投稿日時:2016年 11月 02日 13:15

    みなさんがここに書いてあることをお信じになるとは思いませんが、後からここをご覧になる方のために・・・
    だいぶ昔から、シングルのご家庭も通っていらっしゃいますよ。
    保護者のお仕事の関係や、参観日など、学校側も適切な配慮をなさっていらっしゃいます。
    カトリックの教えに関しても、今は教皇さまも同性愛など多様な価値観への理解を積極的にお示しになっている時代です。
    聞きかじりの情報で「カトリック校だから当然・・・」と決めつけるのは、それこそ差別なのだなと感じます。

    6時間の考査ですから、子どもの実力が全てです。
    しいてご家庭の状況を挙げるならば、学校と家庭が同じ方向を向いてお子さまを育てていけることを大切にする学校であり、シングルであってもそうした姿勢をお持ちか、逆にご両親がいらっしゃってもそのような考え方が合わないのであれば、それを偽って合格されてものちのち苦しくなると思います。
    フェリスの名を出される方もいらっしゃいますが、全く別の学校であり、どちらを選ばれるかは全く別の生き方につながりますから、比べること自体に意味がないように思います。
    ご参考までに・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す