最終更新:

3
Comment

【2282500】冬の防寒コートはどんなタイプがお勧めですか?

投稿者: 冬支度   (ID:xDZ1WYlrhjA) 投稿日時:2011年 10月 02日 14:13

朝晩肌寒くなりました。高槻に入学して初めての秋冬を迎えます。冬のコートの準備にあたり、情報をお願い致します。
コートは自由と聞いていますが、皆さんどんなコートを着用されていますか?
学生の通学用コートといえば、無難な「紺のPコート」が頭に浮かびますが、どうでしょうか?
あるいは、もっと機能的なカジュアルなコートでもよいのでしょうか?
「自由」と聞くと、かえってどんなものを選んだらいいのか、迷ってしまいます。
うちは、「こんなタイプを着ています」とか、「こんなタイプがお勧めです」とか、ありましたらぜひ教えて下さい!
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2283513】 投稿者: 都内ですが  (ID:cx5apXQurBM) 投稿日時:2011年 10月 03日 14:57

冬のコートは持っていません。
    周りでコートを着ている生徒さんも見た事がありません・・・
    今は暖かインナーシャツにパンツとか制服の下に着ます。防寒具はマフラー、手袋くらいです。

2. 【2283624】 投稿者: 中2母  (ID:iNl8nICTfhk) 投稿日時:2011年 10月 03日 17:22

学ランを着ていれば、その上に何を着ても良い・・・ということで、昨年は薄手のダウンジャケット(通常インナーダウンとしても使うような薄くて軽いスポーツブランドのもの)を着ていました。
    息子の場合、あまりしっかりしたダウンだとかさばって嫌だと言っていました。
    小柄な息子は学ランの上にメンズのMサイズでちょうど良かったみたいです。

ベンチコートを着ていらっしゃるお子さんもいらしたし、しっかり厚手のダウンのお子さんもいらっしゃいましたが、ウールのダッフルなど、親が着てほしいなぁと思うようなタイプのコートは見たことがないですね(笑)。
    どのみち、脱いでそこら辺に置いたり床で擦ったりしそうなので、あまり良いものじゃなくてもいいと思います^^;。

ちなみにウチの息子はアレルギーのため、暖か下着やウールのものが着られません。なので外に着せていますが、機能性下着とかマフラーだけのお子さんも結構いらっしゃいますね。
    先生は『年中半そでの生徒もおります・・・』っておっしゃってましたし、本当に「自由」ですよ。
    週末の文化祭でも、半そであり学ランありカーディガンありでしたょね。

3. 【2290661】 投稿者: 冬支度  (ID:xDZ1WYlrhjA) 投稿日時:2011年 10月 10日 20:19

どうも情報ありがとうございます。

皆さん、それぞれなんですね!
    こどもとよく相談して、決めたいと思います。
    こどもの情報は、自分の希望が強く反映しているので、あてにならないかもしれませんが。

引き続き、お勧めのコートや、「うちはこうしてます。」
    というのがあれば、お願い致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す