最終更新:

4
Comment

【2442303】多摩大学の施設利用

投稿者: 今年から新中学1年   (ID:6abE.brPPks) 投稿日時:2012年 02月 23日 23:47

多摩大学附属聖ヶ丘中学高等学校

ブログ最新記事

第34期高等学校卒業式

第34期生99名の卒業が認証されました。 卒業生から学校へ「行事用テント一式」が...続きを読む

食堂は多摩大学にあり使用することが出来ますが、
できればお弁当の持参を・・・・
と、いうのが入学説明会で言われたことです。

学校見学にも何度も足を運びましたが、
まさか、隣の多摩大学の中までは見学することはなく、
中学生、高校生が、大学の建屋をどのように活用しているのでしょうか?

・大学の前のグランド
・大学の食堂
・大学の図書室
・他には???

中学、高校の校舎自体は決して大きいとは言えず、
もし自由に大学の施設も利用できるとなると、これは大きなメリットですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2442797】 投稿者: 在校生親  (ID:lG5hu5qfSM.) 投稿日時:2012年 02月 24日 12:33

    食堂ですが、息子の場合校舎から距離があるので昼休みが短くなっていやだそうです。
    なので弁当がない日は購買でパンを購入。

    大学のアリーナは雨の日に野球部が使っているのを見たことがあります。これはメリットかも。

    保護者会で大学の教室を使うことはあります。

    中高の校舎は大きくありませんが、生徒の数も少ないので大学の施設を使わなくても十分に賄えていそうです。

  2. 【2474138】 投稿者: 今年から新中学1年  (ID:Q0My65fdwMQ) 投稿日時:2012年 03月 18日 09:23

    在校生親 さま
    ご返答有難うございます。

    大学食堂の利用者は少ないのですね。
    それは残念です。
    そうなると通常がお弁当必須で、購買でパンを捕食もしくは、
    お弁当を作れなかったときにということですね。

    先日、入試手続きのあと、
    雨が降ったり止んだりしていた天気の悪い土曜日の日でしたが、
    私の母であるおばあちゃんと一緒に見学に行ってきました。

    高校サッカー部の部員が、大学のアリーナで室内練習をしていました。
    天気が悪い日に、アリーナで運動部員が練習できるのはメリットですね。
    これも高校生かな。テニス部の部員が大学側のコートで練習をしていました。
    大学のグランドでは陸上部らしき部員が走っていたり。
    結構、運動部の部活では大学施設を使っているのが分かりました。

    有難うございました

  3. 【2476432】 投稿者: 新高3在校生  (ID:0V26yee2im.) 投稿日時:2012年 03月 19日 21:05

    食堂は行く人は行くし行かない人は行きませんが

    土曜日の部活前などは行く人が多いです。

    大学の施設はほぼフルに使用できます。

    テニスコート、芝生、食堂etc...

    大講堂などは入学式、卒業式などでもここを使います。

  4. 【2476437】 投稿者: しんこうさんざいこうせい  (ID:0V26yee2im.) 投稿日時:2012年 03月 19日 21:09

    サッカー部が大学のアリーナをつかってるのはきいたこともみたこともありません

    アリーナだけは大学生しか使用できません。

    運動部は雨のときはトレーニングルームで筋トレしてます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す