最終更新:

7
Comment

【2163593】どの路線かわからない

投稿者: アクセス   (ID:.rZaM2t.3IM) 投稿日時:2011年 06月 12日 13:24

我が家は京王相模原線沿線橋本寄りです。
小5なので、そろそろ学校をみにいきたいと思っています。
進学校であり、プールがある。活気がある雰囲気で楽しみにしています。
今度オープンキャンパスにいくため、電車を調べています。
実際通うには少し時間がかかるのではと悩んでいます。
路線検索でみますと八王子経由。明大前経由。新宿経由。すべて同じくらいの時間でした。
このあたりから通っていらっしゃる方が在校生でいらしたら教えていただけませんか。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2165776】 投稿者: なんなんだか  (ID:AmjgksGlMZ2) 投稿日時:2011年 06月 14日 02:08

    どこの駅から通うのかよくわかんないけど、
    いったいドアtoドアで何分かかるか書いてくんないかな。
    1時間半以上かけて通ってる子、結構いるよ。

  2. 【2166160】 投稿者: 部外者のひとり言  (ID:xmgPVvk.g.k) 投稿日時:2011年 06月 14日 12:40

    要するにスレ主様は、検索上同じ所要時間でも、実際に通う際の電車の込み具合とか、乗り換えのスムーズさをお知りになりたいのでは、と思います。
    レスが付くと良いですね。

  3. 【2166646】 投稿者: アクセス  (ID:.rZaM2t.3IM) 投稿日時:2011年 06月 14日 19:40

    そうなんです。

    分かりにくい書き方で申し訳ありません。
    私立は遠くからでも通っていらっしゃる方がかなりいるのも理解しております。
    このあたりから通っていらっしゃる在校生がいらしたら
    どのような路線で通っていらっしゃっているのかを知りたかったのです。
    所要時間はどれもだいたい同じだったものですから。
    負担のない通い方があればと思いまして、スレ立てしてみました。
     
    今度の土曜日のオープンキャンパスを楽しみにしています。

  4. 【2166856】 投稿者: カニエ  (ID:AAQaSiWclu6) 投稿日時:2011年 06月 14日 22:34

    入ってみると、意外と「関東バス」利用してる人多いですよ。
    路線網が結構あるので、あなどれません。

    ホームページで検索してみてください。

    入って間もなくは通学だけで疲れてしまうので、バスも含めていろいろ調べてみて下さい。

  5. 【2168075】 投稿者: アクセス  (ID:GcE5uFKHF2I) 投稿日時:2011年 06月 15日 21:35

    ありがとうございます。
    バスのことは全然考えていませんでした。
    今路線図をダウンロードしてみました。
    色々検討してみたいと思います。
    学校HPの生徒居住地をみましても同じ地区から通っている人数が少ないので
    レスがなかなかつかないかもしれませんが、
    まだまだ5年ですし、ゆっくり考えたいと思います。

  6. 【2385620】 投稿者: 現高3生徒  (ID:lIU/7YArlrw) 投稿日時:2012年 01月 15日 22:06

    センター試験終了!!
    ちょっと気晴らしに来てみました。

    既にこのページを見なくなっているかもしれませんが・・・

    私も最寄は京王相模原線です。
    八王子経由はJRと京王線の両方を使うことになりますよね?
    恐らくそれは結構な電車代がかかっしまうのではないでしょうか。
    私は調布,明大前,吉祥寺経由で通っています。
    最後の吉祥寺―西荻窪間だけJRを使用していますが、実際は吉祥寺から歩いても良いかな、と思える距離です。
    全部で1時間強といったところでしょうか?

    私は中1からずっと運動部だったので、帰宅後にあまり勉強できず、とにかく電車の中で頑張っていたのですが、かなりの割合で通勤ラッシュにドンピシャ。残念ながらあまりはかどりませんでした(笑)

    失礼な発言に捉えかねられませんが・・・
    私が私立の中学を考えていたときに、この辺りから通おうとするとなかなかラッシュに見舞われないで通える学校がなく、不便に感じた記憶があります。

    不愉快なことを言って申し訳ありません;;
    ただ、地域の中学に通うのではなく自宅より都心側にある私立の学校を選ぶのであれば、ラッシュに対する覚悟はかなり必要だと思います。
    中学生にはかなりきついと思いますので。

    少しでもお役に立てると嬉しいです!以上、長文失礼致しました。

  7. 【2390690】 投稿者: アクセス  (ID:T.wkF7YO4ms) 投稿日時:2012年 01月 19日 21:56

    現高3生徒様

    センター試験お疲れさまでした。
    まだまだココはみていましたのでありがとうございます。
    やっぱり京王線明大前経由ですね。
    運動部ですとやはり帰宅時間が遅くなりますよね。
    そんな中、ずっと頑張った現高3生徒様 尊敬します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す