最終更新:

17
Comment

【2513412】告げ口するべき?

投稿者: 密告者   (ID:ccvNCv73ziE) 投稿日時:2012年 04月 20日 15:13

校則違反をし、テスト後の早く終わる日の放課後に繁華街で遊び自慢する子供。
どこで食事したかプリクラ撮ったとか、内容を事細かにブログに書いています。
悪いことしてることを自慢に思う年頃だと思うのですが、どんどんエスカレートしています。

同じ部活に所属し、気に入らない子がいれば、酷い言葉を浴びせて辞めさせてしまう。

どこにでもいます。仕方ないと思うのですが、そんな子がやりたい放題のことが怖いです。
中学1年生からはじめ、中学2年の今までに、どんどんエスカレートしています。
せっかくの楽しい学校生活が脅かされているようで怖いです。

ひとつ上の学年は、放課後の飲食店への立ち寄りで部活活動停止処分になりました。

親御さんは知らないのでしょうか?

これ以上の校則違反を犯す前に、学校には知らせた方がいいのでしょうか?

知らせるなら、どのような方法がいいのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2516992】 投稿者: 在校生の母  (ID:PbV2N.Fxfro) 投稿日時:2012年 04月 23日 16:48

    吉女の先生方は電話やメールをされても、きちんと対処してくださいます。


    事実、うちの娘たちも入学当時、電車の中での様子を見て電話した方がいました。


    たまたま、試験のため教科書を広げていた娘が名指しで言われて、事実家にも先生から電話がありました。


    学年主任の先生と担任が個々に話をして、うちの娘は静かに勉強をしていたとわかり、注意をしたことなどが

    きちんと話していただきました。ただ、うちの娘ではなかったのですが・・・・

    親として、地域の方からのご注意はありがたいものと思っております。

    ぜひ、名前を言わなくても話はきちんと聞いていただけるはずですから、その子のためにも学校に連絡してください。

    親は子供の行動をすべて把握しているわけではありませんから・・・・それは告げ口ではありません。

  2. 【2517533】 投稿者: するべきですね。  (ID:iP3B3xZPjI6) 投稿日時:2012年 04月 23日 23:47

    子供たちの為にもするべきです。

    いまなら警察沙汰にもならず、厳重注意で済むのでは?

    こういうたぐいのものはどんどんエスカレートしていくものです。

    まだ、近所の方が注意できるレベルの段階で留める為にも、

    学校に報告して下さい。

    電話かメールで、匿名でするのが良いと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す