最終更新:

8
Comment

【4494538】靴について

投稿者: 新中学1年生   (ID:j9Mc5aip1Y2) 投稿日時:2017年 03月 13日 21:13

新中学1年生です。よろしくお願いします。

1回目の入学者説明会で制服・体操服・上靴・スポーツシューズなどの注文を終え、先日届いた制服に袖を通してワクワクしている娘、もうすぐ入学式だと思うと、親もうれしいです。

そこでふと気がついたのですが、登下校の際にはどのような靴を履いて行く、という話をもしかして聞き逃したかもしれないと、心配になってきました。説明会では販売が無く、学校案内などのパンフレットや、渡された書類もよく読んでみましたが、記載がありません。

入学式や卒業式や合唱コンクールの写真を見ると、黒い革靴(ローファー?)のような物を履いているようにも見えます。

皆さん、どんなものをどこで購入されているか、色は何色か、教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4507194】 投稿者: 匿名  (ID:nfTzZDC2EZM) 投稿日時:2017年 03月 22日 19:54


    お返事ありがとうございます。
    自分は社会人になるまでは運動靴でしたので
    事情が分からず、ピアノの発表会とかで履いている上述の革靴もどうかなって思い質問させていただきました。
    下駄箱がないなと思ってましたが、靴はロッカーに入れるので保管に工夫がいるんですね。
    本人にもよく伝えておきます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す