最終更新:

2
Comment

【4533583】吹奏楽部について

投稿者: 吹奏楽部   (ID:ymDs/Igw1M.) 投稿日時:2017年 04月 12日 19:01

吹奏楽部について教えて下さい。
こちらの学校の吹奏楽部は委員会扱いと聞きました。
他の部やクラブとの兼部はできないですが、他のスキー教室や夏期講習などと被って行けないなども聞いたことがあります。
実際はどうでしょうか。
その他、朝練や楽器の担当の決め方など何でも構わないので、入ってからわかった、というようなことがあれば、教えて下さい。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4535056】 投稿者: 保護者@在校生  (ID:lFqlegLg.H2) 投稿日時:2017年 04月 14日 06:35

    夏期講習は8月中旬のコンクール、9月の文化祭・体育祭の練習のため、
    忙しいですが、全く行けないということはありません。
    スキー教室も予定が合えば行けます。

    朝練は、ほとんどありません。(年に3~4回?)

    楽器担当の決め方は、希望を聞かれるはよく分かりませんが
    先輩や先生が決めます。

    詳しいことは別途、吹奏楽部入部希望者の保護者説明会が
    あるようなので、そこでご確認ください。

    練習は正直、ハードなようですが
    得るものも多いようですので
    是非の入部をお待ちしています。

  2. 【4536015】 投稿者: 吹奏楽部  (ID:ymDs/Igw1M.) 投稿日時:2017年 04月 14日 19:46

    ありがとうございます。
    吉祥に入学するにあたり、たくさんやりたいことがあり、それが出来なくなって悔やむかな、と思ったりもしましたが、そこまで心配することはなさそうですかね。
    以前の書き込みで、「入ってからわかったけど、学校の課外のプログラムが部と重なり受けられない」とあたので、気になりました。
    今まで、ひとことも吹奏楽部、なんて口にしていなかったので、学校説明会でも質問したこともなかったので、全く未知でした。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す