最終更新:

42
Comment

【2008665】共立ってどんな学校ですか。

投稿者: KAN   (ID:iiRFRqXw5U6) 投稿日時:2011年 02月 07日 00:21

今年入学予定の娘をもつ母です。
受験当初はミッション系のこじんまりとした女子高を考えていました。
でもお友達に誘われて共立の文化祭に伺ったところ、娘がとても気に入り、どうしてもここに入りたいと言い出しました。
私としては、考えていた学校と真逆なので反対しましたが、娘の気持ちはかなり強く・・・
結局偏差値も相応ということで、第一志望として受験し、合格をいただきました。
でも今更ですが、本当にここでよかったのかという気持ちが払拭できないでいます。
娘はとても喜んでいるので、私もうれしそうにしているのですが・・・いまひとつ心がはれません。
私はアラフォー世代で、今の共立のイメージをよく知らないのですが、どのような印象を持たれている学校なのでしょうか。
在校生の方、保護者の方、外部の方、共立のこと教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3189846】 投稿者: 共立志望  (ID:Lap/L1AznqA) 投稿日時:2013年 11月 27日 20:13

卒業生様
    1校も女子校を見学されなかったとは、潔いですね。
    大学受験も頑張られたとのこと、ある意味でいえば共立の成果でしょうか。
    親子で共学生活、楽しんでくださいね。

私も女子校出身なので共学の中高生活にあこがれますが、娘が硬い意志で女子校がいいというので、
    見学したのは女子校オンリーです。
    確かに同じ女子校でも、雰囲気はいろいろと思います。
    娘はこちらがいいと言いますので、いろいろなご意見をきけてよかったです。

2. 【3190061】 投稿者: ヨコ ヨコ  (ID:oeQuv1QHbAI) 投稿日時:2013年 11月 27日 23:34

>だた学校が楽しい〜という元気な女の子って感じじゃないですね。

>だたどうしても嫌だった学校から抜け出したしたくって、大学受験を頑張っちゃいました。

なんか、「だた」って、気になっちゃいます~

3. 【3190087】 投稿者: 卒業生  (ID:87LoRYZHWoM) 投稿日時:2013年 11月 27日 23:57

文章能力ないだけです。すいません。おかしいですね・・・たしかに

共立が嫌いというのが・・あまりお気に召さない方かしら??
    揚げ足とりがすごいですね。
    共立を深く愛する方は怖いです。
    だから私はこの学校が嫌いだったのかも・・・

でも変換間違ったり、うまく文章かけなかったり・・・ありませんか?
    それをこんな風に書かれるなんて、怖いです。
    やはり女の世界は怖いです。

話はそれましたが、共立志望様。何度も返信ありがとうございます。
    せっかく好きな学校なのに、反対の意見を述べてしまってごめんなさい。
    この学校は合えばとても楽しい学校だと思いますよ。楽しいんでいる人はたくさんいましたから。
    母校を愛する人もたくさんいましたよ。
    ご安心ください。
    私は1回の文化祭でここがいいと決めてしまい、あまり良く考えず第一志望にしました。
    今大人になって思うことは、1回ではなく何度も足を運べばよかったと思っています。
    自分のタイプと合うのかをじっくり考えるべきだったと反省しています。
    でも、勉強に関していえば本当によく指導してくださったので、大学は第一志望に行けました。先生方にはとても感謝しています。
    受験頑張って下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す