最終更新:

21
Comment

【1061882】暁星の良いところって?

投稿者: あかつき   (ID:knRXQrjD.gg) 投稿日時:2008年 10月 19日 13:50

この時期、暁星を第一志望、押さえとするご家庭がいらっしゃると思いますが、
志望するにあたって、「良いところ」ってどんなところでしょう?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1374328】 投稿者: 暁星すすめられました  (ID:jVubXsi8N5c) 投稿日時:2009年 07月 22日 11:10

     うちの子の性格を見て塾の先生から暁星をすすめられました。
    通うのに少し遠いですが、通学時間の平均を教えてください。
     それから卒業生に芸能人が多数いらっしゃいますが在学中の芸能活動
    をしてらっしゃる方はいらっしゃるのでしょうか?

  2. 【1397143】 投稿者: 教えてください  (ID:0BCxdnvD59U) 投稿日時:2009年 08月 14日 20:34

     塾の先生に暁星をすすめられました。
    なぜ、そうなのかを尋ねましたらのんびりしたお坊ちゃんが多いとの
    こと。本当でしょうか?
     それから卒業生に有名芸能人が多いのですが、在学中から芸能活動を
    されていたのでしょうか?
     

  3. 【1400760】 投稿者: 在校生母  (ID:Na1PpLSJjIo) 投稿日時:2009年 08月 19日 15:25

    高3の息子が中学よりこちらにお世話になっております。
    本人は認めませんが、おっとりマイペースなお坊ちゃまです(笑)。
    運動部に在籍していましたが、中高合同の活動で(分ける部もあります)、
    先輩後輩仲良く、いわゆる体育会系のノリはありませんでした。
    少人数なので先生方の目も細やかに行き届き、アットホームな雰囲気のようです。
    我家は23区内に住んでおりますが、千葉、埼玉、神奈川等から通学しているご子息もおります。
    芸能活動はよくわかりません(私が芸能界に疎いので)。
    有名人のご子息は数人いらっしゃいます。

  4. 【1424577】 投稿者: 暁星生徒  (ID:P43MtCy8WYo) 投稿日時:2009年 09月 11日 02:36

    はじめまして。。僕は暁星中学校に通っています。 
    たしかに暁星にはブルジョア的、おぼっちゃま的な生徒がいますが、それはごく一部だし暁星の印象としては間違っていると思います。それに服装はみなチャラいし、下品です。良い印象を崩して悪いですが、学内で生活していると陰湿ないじめを目にするし、生徒にいじめられて学校に来れなくなる先生なんかもいます。この前は校長が教員の不正解雇で訴えられ悪いうわさが出回っています。
    もちろん止めた方が良いといっているのではないし、二面あるグラウンドは人工芝など設備面などはばっちりです。
    ついでに暁星=おぼっちゃまという印象は中学高校よりも小学校のことをいっていることのほうが多いと思います。僕は小学校からなのですが、小学校と中学校では全然その印象が違います。なので内進生よりも中入生の方が父兄の印象は上品だと思います。ですが学力については全く別で、成績の順位は内部生も外部生もごちゃまぜです。

  5. 【1445257】 投稿者: バリバリママ  (ID:fhhf2dqKSZg) 投稿日時:2009年 09月 29日 08:19

    息子がこちらで下からお世話になっております。


    我が家のご近所の方が数年前に中学からご入学なさいました。


    お子様に関することは、部活にしても、進学先にしても万全な情報をゲットして、慎重に選んでいらっしゃるバリバリのお母様です。


    お子様の成績も、『暁星に入学してから、うちの子はクラスで1番か2番しかとったことがないのよ~、拍子抜けだったわ!』と平気でおっしゃるような方です。


    『保護者の方に医療関係に携わっていらっしゃる方が多いから、実家の父が病気になったときにはいろんな方から情報をいただけて本当に助かったわ~。持つべきものは、子どもの学校の保護者友達だわよね。』と、おっしゃっていました。


    私も最初はさぞかしお困りでいらっしゃるのでしょうと思っていろいろ知っていることはお伝えしておりました。が、だんだん、彼女が私に依存しているような気がして、段々と彼女の存在が重くなってきました。今ではとってもストレスがたまっています。その方のことを思うと、イライラしてしまうのです。


    でも、こんな私でもお役に立てているのならば、仕方ないのかな・・・とも思います。息子が学んできたものを、保護者も共有しているような、そんなところがございます。


    そういう、嫌なことが起こっても自分に課せられた大切なことなのかもしれない・・・と思うところが暁星の教育の良いところのひとつだと思います。

  6. 【1473312】 投稿者: 暁星志望  (ID:tmf/ESmFvGs) 投稿日時:2009年 10月 20日 15:46

    何を仰りたいのか・・・意味不明ですね。


    この学校って↑のような方ばかりなのでしょうか?
    少し考えさせてください。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す