最終更新:

2
Comment

【1667490】上履き

投稿者: 新入生   (ID:i8grrB5vxdk) 投稿日時:2010年 03月 21日 17:57

 先日の説明会で、「入学式当日は上履きがいらない」とのお話を伺い、その時は何の疑問も持ちませんでしたが、昨日三越より制服一式が届き、改めて申し込んだ品を確認したところ「室内履き」という屋外の運動にも十分通用しそうな靴しか申し込んでいない事を思い出しました。この靴は体育館専用でしょうか?「上履き」とは、一般的なバレーシューズのような物を各自で用意するのでしょうか?又、屋外運動用靴は、各自で用意するのでしょうか?学校に問い合わせようかとも思いましたが、もう春休みに入っておられるかもしれないので、こちらで伺わせていただきました。ご存知の方の情報、宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1667972】 投稿者: 中学生  (ID:OU/SwDsV6WM) 投稿日時:2010年 03月 22日 07:11

    暁星には昇降口の下駄箱がありません。
    通学用革靴のまま教室に入り、
    そこで、室内履きに履き替え、
    靴はロッカー下部にある靴用スペースに収納し授業を受けます。
    室内履きといっても、運動用シューズですから、
    体育の際も体育館、屋外(人工芝)ともそれを使用します。
    入学式当日は、革靴のまま、聖堂、講堂、教室を移動し、室内履きに履き替える機会はありません。
    授業参観等、保護者も靴のまま教室に入りますし、
    あまり外と内の区別がない学校です。
    通学用革靴と三越で買う室内履きがあれば大丈夫です。

  2. 【1668622】 投稿者: 新入生  (ID:i8grrB5vxdk) 投稿日時:2010年 03月 22日 20:54

    中学生様
     大変ご丁寧な情報を頂き、ありがとうございました。受験当日、上履きなしでそのまま教室へ入った記憶がありましたので、「上履き」と言われ、「あれ?」と思い始め、次々疑問が沸いてきましたが、頂いた情報で、学生生活の流れがハッキリしました。本当にありがとうがざいました。
     千鳥ヶ淵の桜が、7日まで残っていますように・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す