最終更新:

2
Comment

【1761021】学校ホームページの充実を

投稿者: 兄が昔お世話になりました   (ID:j6t1EiDAlMQ) 投稿日時:2010年 06月 10日 19:01

小学生の息子の中学受験を考える時期になり、
ホームページを訪れました。

あまりにシンプルで
(そこがいいところなのかもしれませんが)

他の男子校のような
「おもてなしの心」を全く感じられませんでした。

まずインターネットで情報収集する最近の保護者には
受けないだろうな・・人気低迷の理由の一つかと思いました。

BGMには校歌。
生徒の1日、1年、そして6年間を紹介。
クラブ紹介を動画で。
高3までサッカーを続けて東大現役合格した卒業生のインタビュー。
人気のあるフランス語講師の授業紹介。
学食のメニュー。礼拝の様子。

ぜひホームページを充実させて、学校説明会に足を運んでもらえる
学校にしてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1761264】 投稿者: でもさ  (ID:tpVDEQVwrcU) 投稿日時:2010年 06月 10日 22:50

    暁星以上の上位校になってくるとホームページは基本地味だと思います。
    開成なんてトップページにflashも使ってない感じがします。
    偏差値があまりよくない学校ほどホームページを派手にしていっぱい来てもらおうと必死に宣伝しています。flashとかjava使いまくりです。

  2. 【1761272】 投稿者: 通りすがり  (ID:Rp2VAqwHYUQ) 投稿日時:2010年 06月 10日 23:01

    でもさ様と同じ感想を持っています。
    他校ですが、武蔵などは以前のそっけないHPで十分でした。
    見たい人が見に行けばいいし、HPの充実度と生徒集めの相関性は上位校の場合あまりないと私も思います。
    個人的には、HPでの「おもてなし」、結構です・・・

    人気低迷の原因は、ある種の閉鎖性と、ネットでの噂(やっかみ半分を含め)、内進生の存在などにあるのでは。
    ネットで流布される噂はさておき、それ以外の点はこの学校の特徴でもあるのですから、あながち短所とも言い切れませんしね。
    知る人ぞ知る伝統校(というよりは知名度はうんとあると思いますが)でいいのでは、と私などは思いますが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す