最終更新:

59
Comment

【1795783】暁星を、幼稚園、小学校、中学、高校とエスカレーターに乗ってきた子はお金持ちの家庭が多いですか?

投稿者: 歩   (ID:h0BE/3QQ6l.) 投稿日時:2010年 07月 11日 19:12

ごく一般的なサラリーマン家庭の子もいますか?
また、暁星高校は、エスカレーター生は頭がいいタイプの学校ですか?
それとも、一般的に頭良くないタイプ?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4019171】 投稿者: ↑  (ID:LxNfjJiq/.o) 投稿日時:2016年 02月 29日 17:23

    >お父様がお医者様という方は本当に多いですし、

    こういう方のお子さんって、暁星からだと何割ぐらいが医大に進めるのでしょうか?
    (昔と違って)お金を積むだけじゃ私立医大は入れないと聞きますが。

    逆に言うと、お医者さんが、お金に糸目を付けないでもとにかく子供を医者にしたいと思ったら、どういう学校に行かせるのか、気になります。

    自分の友人では、川崎医大附属高校ってのがいましたが。

  2. 【4109401】 投稿者: あるでぃ  (ID:o.gFYIYncgk) 投稿日時:2016年 05月 13日 22:48

    中学からの進学です。

    お金持ちというより医師、教授、自営が多いです。
    うちは教授ですがお金はありません。。

    とんでもないお金持ちの方もいます。ただ家庭で差別区別は全くないです。
    それによってイジメられることもありません。
    中高生でもお金を結構使う子多いです。電車に乗ったことない子もいました。

    息子は環境の違いをすごく楽しんでいます。
    遊びはお金がかかります。無理のない範囲でうちはうちだからと息子には伝えています。

    お金持ちうんぬんより、この学校は独特の校風があります。
    言葉では説明できませんが、確かに変わっています。
    その校風に合えばいいですが、合わないと辛いです。
    感覚が合わなくて問題を起こしたり、学校を辞めてしまう子もいますがほとんど中学からの進学組です。。

    うちはここの校風が好きなので、こちらに決めてよかったと思っています。

  3. 【4138034】 投稿者: 検討中  (ID:x9JggUlTVsQ) 投稿日時:2016年 06月 06日 14:56

    >お金持ちうんぬんより、この学校は独特の校風があります。
    言葉では説明できませんが、確かに変わっています。
    その校風に合えばいいですが、合わないと辛いです。
    感覚が合わなくて問題を起こしたり、学校を辞めてしまう子もいますがほとんど中学からの進学組です。。

    上の方がおっしゃっている,
    こちらのことについてもう少し詳しく知りたいのですが,可能な範囲で教えていただけませんでしょうか?

  4. 【4148239】 投稿者: 中学組  (ID:ISBjiVZ060Y) 投稿日時:2016年 06月 14日 21:49

    うちも中学から入りました。
    実際に他校に通ってはいないので比較は難しいですが、
    20校近くを見学したことのある印象では、この学校に
    宗教による校風以外の特徴はこれといって感じません。
    それも独特というほどではないし、私立なら校風に合わなくてやめる子はどこにでもいると思います。
    わが子の学年では、問題を起こして退学した方は、小学校からの内部がほとんどでした。理由の詳細は知らされませんが、長い間面倒見たのに妥協なくやめさせるんだと思いました。結構厳しいです。
    お金持ちは多いようですが、成金みたいな感じではなく、恵まれた鷹揚なご家庭のご子息が多いです。だから普通の家庭でも本人たちの人間関係には問題ありません。

  5. 【4148953】 投稿者: 中学からお世話になっています  (ID:0uN.kMDYbPQ) 投稿日時:2016年 06月 15日 13:45

    うちも中学組です。息子はとても楽しく通っていますし、特別クセのある学校とは思いません。うちはこの学校の伝統校の良さを残したガツガツしない感じが気に入っています。あまり目新しいことを掲げず、良い意味で普通の、学校らしい学校だと思います。どうしてもなじめない、というほどの特徴のある学校ではなく、むしろ間口が広いと思います。それから確かに裕福なおうちが多いですが、子供も親も振る舞いに派手さは感じません。お金持ちでも堅実な方が多い気がします。親子とも嫌な思い、肩身の狭い思いをしたことは全くありません。
     

  6. 【4148977】 投稿者: バブルっち  (ID:nPxl9ODSbvc) 投稿日時:2016年 06月 15日 14:11

    いました。
    縁故入社です。
    派遣会社の社長がパパでした。
    でも大学は浪人して帝京大学でしたねー。
    その弟は、当時学習院大学生でした。

  7. 【4149327】 投稿者: 検討中  (ID:x9JggUlTVsQ) 投稿日時:2016年 06月 15日 19:14

    皆様,お忙しい中,書き込みいただきまして本当にありがとうございました。
    中学からご入学の方々の内容には心配していたことも払拭されました。
    説明会や説明会などにも実際に足を運び,息子に合うかどうか確かめてみようと思います。

  8. 【4190537】 投稿者: だぁん  (ID:Y879wPp70dI) 投稿日時:2016年 07月 23日 14:35

    おぼっちゃま学校と聞きました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す