最終更新:

59
Comment

【1795783】暁星を、幼稚園、小学校、中学、高校とエスカレーターに乗ってきた子はお金持ちの家庭が多いですか?

投稿者: 歩   (ID:h0BE/3QQ6l.) 投稿日時:2010年 07月 11日 19:12

ごく一般的なサラリーマン家庭の子もいますか?
また、暁星高校は、エスカレーター生は頭がいいタイプの学校ですか?
それとも、一般的に頭良くないタイプ?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4231182】 投稿者: 亀  (ID:dOz7xxKEu4g) 投稿日時:2016年 08月 31日 13:56

    うん、下から上がって来る子はお金持ちが多いですよ。学生時代、ココに通っている男子学生と習い事が一緒でした。小学校からと本人が言っていました。学校仲間でやってるサッカーが大好きだと言っていましたよ。
    話し方も育ちの良い感じがしました。お話を聞いている限りでは、小学校仲間はお金持ちが多い印象でしたね。あと医学部志望者が多いと本人は言っていました。

  2. 【4289903】 投稿者: う~ん   (ID:j/JM9LWZ6gA) 投稿日時:2016年 10月 18日 06:25

    刃物沙汰かぁ

  3. 【4290028】 投稿者: サッカー  (ID:c6O1lFoHeOY) 投稿日時:2016年 10月 18日 08:25

    昔、飯田橋にはカッコイイサッカー部の方沢山いました。
    セブンティーン誌に特集されていたからね
    それ以外の方もバレンタインは大変な事になっていました。
    我が校の先生と暁星の先生が野球対決していましたね。

  4. 【4293363】 投稿者: 小学校受験  (ID:0AxdQ9KtsgY) 投稿日時:2016年 10月 20日 18:21

    小学生で制服半ズボンをはいているこどもをみると大きいのに、
    とか、冬なのに、とかわいそうになってくるけど暁星は靴がいい
    かんじ。何とも言えない独特なスタイル。男のお子様がいたら
    着せてみたい制服のひとつかもしれませんね。

    小学校受験で成功しているお子さんはみな口が達者。
    小1で大人と対等に話せるのには驚きました。受験前の用事でさえ
    大人っぽいおこさんが。煮物をお煮しめ、とそこの街路樹をサルスベリと、
    お教室のお勉強ではなく、町から、ご自宅から、すべての環境から
    学んでいるようでした。

    うちの絵画教室は暁星のおこさんが何人かいましたがほんと、
    暁星受験準備組も含め高学年の子とはなしているような語彙が
    豊富なお子様たちでした。

    絵は上手ではなかったですが大人顔負けの言葉のセンス。
    裏口入学とか、親のちからとかは全く関係ないなというのが
    何年もお付き合いしての感想です。

    お金持ちというより良識ある家庭で育ったというのが印象です。
    お地味ですがご両親、お父様だけでも高学歴です。

    中学受験で入ってきたこの方が頭がいいとか、そういうことは
    ないのでは?たかだか中学受験。大学受験は高1からの学びに
    よるところが大きいです。

  5. 【4294626】 投稿者: 明々  (ID:mgaNfXoXXOM) 投稿日時:2016年 10月 21日 17:26

    御三家母を名乗る家庭力=内部生
    なりすましが暴れたおかげで、この学校の内部生が中受で合流した外部生をどのように見ているか良くわかった。

    内部生はサピでも上位クラスで御三家に行けるレベルだって言ってたね。
    上位クラスにいることと、御三家を実際に受験して合格するのとは、雲泥の差があることが分かっているの?

    御三家レベルと言えるのは、合格したけれど辞退した人だけ。
    受験して、合格する自信がなかったから残ったんでしょう?

  6. 【4295003】 投稿者: そうだったのですね  (ID:te8qA06NgT.) 投稿日時:2016年 10月 21日 23:30

    昨日、家庭力さんが内部生保護者又は内部生と親しいのは事実、更に自分の出た学校や居住地などの不要な情報を書き連ねる品のなさも事実、と書いた者です。
    削除されていてびっくりしましたが、あの一連のやり取りで必死で内部生の優位性をうたっていた方殆どが実は同一人物ということに、更に驚きました。
    私が存じ上げている内部生保護者の方かしら?と思う位、同じことを仰っていましたね。

    難関の小学校受験を突破したお子様達の中に入ったら、自分の子なんて平均点そこそこ。
    皆さん一年からサピックスの通塾も多くてびっくり。通ってみると成績も良いから御三家へ行く方も多いのよ、その上でサッカーまでできる子もいて。
    中学からのレベルは低いけれど、もともとできる内部生は結局進学実績も良いの、と。

    ただ、小学校受験でペーパー難関校に入られた方は他校でも皆さん同じような事を仰います。
    実際、成熟が早くできるお子さんは多いのでしょうし、教育に熱心なご家庭でしょうから躾もきちんとされている子も多いのでしょうね。

    学校を好きで誇りを持つことは素敵で幸せなことですが、本当に自分達に自信があるのなら、声高に優位性をアピールしたり、外部生を見下したりしないはず。
    きっと本当に品の良い方もいるでしょうが、ぽっと入ってしまった中途半端な「暁星小学校からの内部生保護者」だけが一番の心の拠り所のような方は、日々子供を煽って競争させ、他を見下して自分達が高いところにいるような錯覚をもってしまうのでしょうね。

  7. 【4295385】 投稿者: 気になさらないで  (ID:KtQEJauiWV2) 投稿日時:2016年 10月 22日 11:44

    日本のトップ校とは、「筑駒」です。
    運動も出来て頭も良く何かしら余裕を持って出来る雲の上の存在の人たちです〜
    現役東大100人ですから。あとあと運動神経が良いのは「学校へ行こう」にて披露されてますから。筑駒抽選オチも沢山暁星小に行かれています。品の多いかたもいらっしゃるのは確かです。

  8. 【4295402】 投稿者: 筑駒  (ID:GIC902ru3Rg) 投稿日時:2016年 10月 22日 11:59

    トップ校?ただの偏差値主義が言うこと。
    学校云々より自分の子を見るべき。
    世の中出たら、どこの学校云々など、何の価値もありません。
    結局、キャラなんだよ。
    人生決めるのは。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す