最終更新:

33
Comment

【2785666】暁星の現在の中一について

投稿者: ジェミニ   (ID:u7E6TPi6Evo) 投稿日時:2012年 12月 09日 00:43

今の暁星の中学一年生はいじめやチェーンメールなどひどいことがたくさんある
中一の教育はどうなっているのだろうか

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4290146】 投稿者: なるほど  (ID:tQLr305i16U) 投稿日時:2016年 10月 18日 09:55

    >実際に暁星中学にご子息を通わせている方は、学校の悪い事は言わないと思いますよ。
    評判が落ちるのは、得策ではないですから


    私立にはこういう風潮がありますね。

  2. 【4295623】 投稿者: 旧第二学区出身  (ID:FNSHlWfjx7U) 投稿日時:2016年 10月 22日 15:50

    私の高校の頃は生徒間はもっともっとあっさりしてましたよ。都立高校出身です。
    殴り合いも無かったなあ。たまにYシャツ掴み合いなんかあったりしたけれども、そう言うのはしっかりした女子や仲の良い女子が「ちょっと○○君やめなよ!!」でお終い
    いじめはなかったと思う。共学だからなのと、似たような地区からしか来ないから、みんな繋がってること。学区内の別の高校に行った同級生がクラスの子に知り合いがいたり、学区内から転任して来た先生が友達の行ってる高校だったりする親近感。
    全体が丸かったです。
    都の教育委員会の人と教育自習生がたま〜に大勢来ては熱心に授業一緒に受けてはメモをとる。先生達は国公立大出が多かったと思う。
    ここの学校であるおフランス語の自由選択も有りましたよ。
    わたしは選択してませんが高校から始めた男子が能力を発揮しては周囲を驚かせていました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す