最終更新:

33
Comment

【2807069】医学部勉強法

投稿者: 小6   (ID:f43BNv/ifgU) 投稿日時:2013年 01月 02日 10:50

今年御校への受験を考えています。
まだ、早いのですが、そして将来、
大学は医学部(私立)の方へと考えています。

御校に入れば、おのずと医学部への勉強法はわかると思いますが、
実は高2の女子付属校にいっている医学部(私立)志望の姉がいます。
小入で受験勉強の経験はありません。
もちろん学校では受験対策の授業がなく、塾に行ってます。
集団の予備校と学生家庭教師であまり成績が上がりません。特に理数系が偏差値50(駿台)以下です。

暁星は医者の子弟が多いため、医学部受験には熱心とお聞きしてます。
授業も充実していると思いますが、塾はどこにいてらっしゃる方が多いかお聞きしたいです。

①中・高校でどこの塾に行ってらっしゃているのか教えていただけますか?
 集団ではやはり駿台? 個別では名門会・蛍雪会?
 の他にどのへんでしょうか?駿台にはあまり御校の学生服はお見受けしていませんので
ご教示していただければ、幸いです。

②中入と小学校からの生徒では、医学部に行かれる方どちらの方が多いのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4441751】 投稿者: ↑暁星の方では無いのですね?  (ID:McVdg7obVFw) 投稿日時:2017年 02月 09日 17:32

    桜蔭、海城、巣鴨など他の学校でも聞かれているのでしょうか?暁星だからと一括りにされてもお答えできる関係者もいないのではないでしょうか?

  2. 【4614586】 投稿者: そしてな  (ID:eijcRAaZxrk) 投稿日時:2017年 06月 18日 19:25

    正しくは駿台市ヶ谷校舎でござる

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す