最終更新:

9
Comment

【3796669】説明会に行ってきました

投稿者: このは   (ID:AogtpxQp2yE) 投稿日時:2015年 07月 17日 10:34

先日、某塾で共同主催された暁星中学の説明会へ行ってきました。
恵まれた立地に歴史を感じさせる建物、先生からの説明で仏語や宗教教育など暁星ならではの特色ある教育を知りました。

図書室や敷地内で先生や生徒達へ自由に質問してよいとのことだったので、立って質問を受け付けている数人に短く質問させて頂きました。すると、対応してくださった様子が正直投げやりな感じというか「なんでそんなこと聞くんだよ」という感じがみえみえで落胆しました。
質問内容はサッカー部以外の部活についてなどです。
あくまで個人的な印象でしかないのですが、いつもあのような感じなのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4083918】 投稿者: お坊ちゃま  (ID:piQApTN0Qbo) 投稿日時:2016年 04月 23日 20:55

    かなり高い大学進学実績に比べて入口偏差値が低くはっきりしたお買い得校です。
    ただしフランス語必修というザ・お坊ちゃまな点に抵抗がなければ。

  2. 【4084657】 投稿者: まあね  (ID:vIaGbnOJVgQ) 投稿日時:2016年 04月 24日 14:04

    どちらの部活の事を質問されたのか 聞かせていただけますか?
    問題のある生徒のいる揉めている部活だったのかもしれません。
    学校が、いじめに対して具体的にどんな対応・対策をとっているのか
    詳しくお聞きになると いいかと思います。
    地雷を踏んだ可能性ありそうですね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す