最終更新:

102
Comment

【4290812】悪く無いよ

投稿者: 松田屋書店   (ID:c6O1lFoHeOY) 投稿日時:2016年 10月 18日 19:45

ナイフの持ち込みは悪い事でしたね
でも彼なりに一杯一杯だったんですよ
周りの同級生は今まで見て見ぬふり
何がキリスト教を学んだの?
祈りを捧げ、聖書も読んだでしょ
きっと彼は祈りを捧げ続けたが神は彼の
祈りに答えを出さなかった。
勿論学校のすべての人が助けなかった。
だから彼だけが悪い訳でないと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「暁星中学・高等学校に戻る」

現在のページ: 12 / 13

  1. 【4294987】 投稿者: 塾関係者  (ID:guSEjEmeQrQ) 投稿日時:2016年 10月 21日 23:14

    警備員を置いて、パトロールを
    強化すべきです。

  2. 【4295109】 投稿者: パトロール  (ID:PUWtB4yDq0k) 投稿日時:2016年 10月 22日 03:04

    暁星だけで良いのか?

  3. 【4296297】 投稿者: 決めつけるのはよくない  (ID:/ZdqJ8T.9cA) 投稿日時:2016年 10月 23日 09:11

    正常な判断を さんに全く同意
    〉いじめといったほうがいじめ。
    こんな事が通るわけがない。
    いじめたほうがいじめられた、と言っても通ることになる。
    いじめてる子を注意したら、注意した者にいじめられたとさわぐ。
    今これが多い。
    つまり「いじめ」といえば何でも通ると悪用。
    うそは丸わかり。
    第三者委員会が判断するのは当たり前。
    いじめられた側は刺しても良いなんてなるわけがない。


    うちの中3の娘もイジメ冤罪被害者です。
    運動系部活のメンバー選抜の妬みからでした。
    イジメに厳しい学校なので、試合出場停止、部活参加停止処分3ヶ月。
    当初は娘側や周囲の意見は聞かない頭ごなしな処分でしたが、
    地道に情報収集して、友達の支えもあり冤罪も晴れ、顧問には謝罪していただけました。
    相手のお嬢さんを責めてはいませんし、顧問の立場もわかりますので、穏便に解決。
    一時は非常に辛い日々を過ごしましたが、今では部活でも活躍し頑張っていますので、良い社会勉強になったと思うようにしています。
    その子は今でもメンバー選抜の前には色々あるようですが、周りが大人の対応でやり過ごせるようになったようです。

    当事者でなければわからないことがあると、つくづく思います。

  4. 【4296493】 投稿者: スレッド削除  (ID:vz8aIa0RqbE) 投稿日時:2016年 10月 23日 11:53

    他の男子校はもっと素早い対応ですよ。
    現役東大生で強制わいせつと暴行の罪に問われた東大生の出身校なんて、すべて削除。何事もなかったかのようになっています。それがOKだとしたら、暁星のスレッドも削除してもいいのではないでしょうか(別にすすめるわけではないが)。
    私立高でも万引きや暴力問題など、警察沙汰になるようなトラブルは少なからずあると思いますが、そういった話はEDUではすぐに削除されてしまうことが多い。
    こういったスレッドを何本もたてられて削除もできずに放置していること自体が
    ある意味、暁星はリスク対応が弱い学校だということを示していると思います。

  5. 【4297602】 投稿者: 管理者への通知は自由  (ID:fT4OaJYy.QY) 投稿日時:2016年 10月 24日 08:11

    恐らく何?様と同じく、直接学校には関係ありませんが、立ち寄った際に目に付いたいくつかのレスに、管理者通知で削除依頼を出しました。書き込みをする前に、という投稿ルールに列記されているもののうち、あまりにも下記が守られていない投稿と感じたからです。全くの独断です。もちろん実際に削除するかどうかはエデュ担当者のご判断だと思います。

    ◎誰かを傷つける言葉はありませんか。
    お互いの顔が見えないコミュニケーションですが、相手が目の前にいると考えて、思いやりをもって書き込んで下さい。

  6. 【4297684】 投稿者: やはり  (ID:PFAzmfoBUA6) 投稿日時:2016年 10月 24日 09:32

    >もちろん実際に削除するかどうかはエデュ担当者のご判断だと思います。

    「管理者への通知は自由」さん
    事件以来の暁星のスレッドは削除の嵐ですが、中にはなぜ削除されるのかわからない普通の質問や、保護者の方の書き込みも多いです。
    誰かが通知しているのかエデュ担当者のご判断かはわかりかねますが。

    保護者の方の書き込みが削除されるのは、
    ・書かれるとまずいことが書かれていて学校か他の保護者が削除依頼している
    ・内進のお子さんとご家庭を持ち上げて中入のお子さんやご家庭をば かにしている発言が「誰かを傷つける言葉」と判断されている
    のどちらかですかね。

  7. 【4297735】 投稿者: そんなきちんとしてないよ  (ID:tX0c0YSG/i2) 投稿日時:2016年 10月 24日 10:14

    〉保護者の方の書き込みが削除されるのは、 ・書かれるとまずいことが書かれていて学校か他の保護者が削除依頼している ・内進のお子さんとご家庭を持ち上げて中入のお子さんやご家庭をば かにしている発言が「誰かを傷つける言葉」と判断されている
    のどちらかですかね。


    そんなんじゃないと思う。エデュの削除って超いい加減だよ(笑)
    変な削除しょっちゅうある。

  8. 【4298032】 投稿者: いろんな意見があるようですが  (ID:i2H/JZcIEE.) 投稿日時:2016年 10月 24日 15:39

    1週間たつのに、HPに何も情報を載せていない。
    説明会中止のお知らせにもたどりつけない。
    全く情報を発信していないのは、なぜなのでしょうか?
    HPを持っていらっしゃる意味がないように思えます。
    受験生の親ですが、これでは対応が遅いと言わざるを得ません。
    言わないなら言わないなりの発言をすべきです。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す