最終更新:

138
Comment

【4334651】キリスト教系の学校

投稿者: 受験生の母   (ID:bT8E9o3IIVg) 投稿日時:2016年 11月 24日 08:12

キリスト教系の学校では、
調査委員会は、設置しない
のでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「暁星中学・高等学校に戻る」

現在のページ: 1 / 18

  1. 【4334664】 投稿者: 受験生なら  (ID:WmcI55vb7zM) 投稿日時:2016年 11月 24日 08:22

    気にしないで勉強しましょう。
    余計なこと考えてるひまが勿体ない。
    志望校ですか?
    志望校なら気になるでしょうけど、受かってからの悩みのような。

  2. 【4336493】 投稿者: 調査委員会  (ID:YLeBO06KuEo) 投稿日時:2016年 11月 25日 21:03

    「キリスト教系」といっても、カトリックもプロテスタントもあり、修道会も様々です。一概に一般化することはできません。
    ですが、少なくともマリア会系列では、調査委員会のようなものが設置されたという話は寡聞にして知りません。晃華学園の体罰事件でも、調査委員会が設置されたという話は聞いていません。調査委員会を作る代わり、被害児童を児相送致して学校から消し去って、問題をうやむやにしようとしたのでしょう。暁星でも、いじめ調査委員会を作る代わり、警察に逮捕させてその生徒を学校から消し去ったのではありませんか? 
    まったく、行動様式が同じですね。

  3. 【4336533】 投稿者: 悪質な黒鳥  (ID:2eBwobwUfzo) 投稿日時:2016年 11月 25日 21:38

    この手の書き込みをしつこく行うのは極めて悪質です。
    良識のある人間であれば、この様な書き込みが、何の罪も無い、暁星の可愛い小学生や多感な中学生、受験を控えた高校生、暁星を愛する保護者の皆様、暁星のOBに対するイジメの様な行動であることは理解でくるはずです。
    本当に無邪気な暁星小学生が可哀想でなりません。
    受験生の母が受験校にこの様な何の配慮も無い書き込みを行う筈は無いでしょう。
    スレ主は削除申請を行うべきだと思います。

  4. 【4336789】 投稿者: たたきじゃなく。  (ID:cdc1cSan9C2) 投稿日時:2016年 11月 26日 07:22

    学校たたきと騒ぐのがわからない。
    事件があった。その後の学校の対応が気になるのは当たり前では?かわいい生徒がいるからこそ、調査委員会を作るなりして被害者加害者どちらにもならない環境を作る、透明化をはかるのが学校の責任だと思う。

  5. 【4336813】 投稿者: 究極の選択  (ID:l2KQGtgzyHE) 投稿日時:2016年 11月 26日 07:54

    加害生徒の処分が決定しましたね。
    少年院送りだから、これで出席日数不足で堂々と退学にできるでしょう。

    「裁判長は、男子生徒が同級生から悪口を言われた恨みを晴らし、大きな事件を起こして学校を動かそうと考えたと指摘」。
    やはり被害者がいじめの加害者だったのか。
    加害生徒はこうなる結果を想像できていたのか、いなかったのか…親としては自さつされるよりはよかったと思えるのでしょうか。

    自さつか少年院送りかの二択なんてやり切れないですね。やはり学校選びが人生を左右する重大事なんだと再認識しました。

  6. 【4336865】 投稿者: 学校の教育体制・管理責任が問題  (ID:qDcaykh2Yq.) 投稿日時:2016年 11月 26日 09:20

    傷害事件になるまで放置していた学校の 教育体制、管理責任はどうなるのでしょう。 あの事件、
    「学校には一切責任はありません。 学校には無関係です。生徒本人の問題です」
    ってことで事件に蓋。

    >少年院送りだから、これで出席日数不足で堂々と退学にできるでしょう。
    おっしゃられるとおりです。
    そして事件は、無かったことにする・・・
    このスレを削除! と叫んでいる方々も、早くこの事件を無かったことにしたいのでしょう。

    一方、授業中わざわざ席を立って人をからかいに行って 切り付けられたほうの生徒は「かわいそうな被害者」 として守られてサクサク卒業まで行けると。

    マリア会系列校って、そういう学校なんですね。
    ミッションスクールとは、到底思えません。

  7. 【4336984】 投稿者: たたき…でしょ。  (ID:afPGC4wUj.6) 投稿日時:2016年 11月 26日 11:42

    たたきじゃないさんへ
    内部の方ですか?
    でしたら、ご不満、ご意見は学校に直接お申し出ください。保護者会でも、アンケートご記入されましたよね?
    部外者であれば、調査委員会を作ろうがどうしようが、あなたには全く関係ないことです。
    ここに書き込んでいるのは、中傷誹謗でしかありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す