最終更新:

10
Comment

【2550976】年長*ピグマ、四谷大塚、Z会の指導書、内容

投稿者: 北欧   (ID:/rJrztKIffM) 投稿日時:2012年 05月 22日 20:43

こんにちは。

年長クラスの女の子を持つ母親です。
現在北欧で生活しています。
国語を中心に算数だけでも日本人並みの基礎学力をと思い通信を考えています。
現在ピグマ、四谷大塚、Z会を候補に入れています。
ピグマ以外はお試しセットを入手しました。
双方大変良い教材だと思いましたが、
ネットの口コミなどで四谷の指導書がすばらしいということをよく目にしますが実際に指導書のサンプルなどがなく
決めかねています。
ピグマもサンプル街の状態ですがもし実際にX会、ピグマ、四谷を比較されたことのある方がいらしたら是非参考意見を伺いたいと思います。
現在日本での受験は視野に入れておりませんが学力はそれなりにつけてやりたいと思っています。
本人も学習すること自体を好むタイプのようです。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「通信教育に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2556263】 投稿者: 北欧  (ID:/rJrztKIffM) 投稿日時:2012年 05月 27日 04:35

    四谷大塚は様


    貴重なご意見有り難うございます。
    リトルの資料請求をしましたが全くサンプルの教材も指導書もなく年間のスケジュールと概要のみで正直比べることが余りできない感じでした。
    ただ去年からリニューアルされ知育的なものは外されているようです。
    環境が環境ですので通塾はできないので通学のお子さん用の家庭学習テキストなら余り意味がない感じですね。

    『考える力』ですか。ベネッセは今『しまじろう』にお世話になっていますがチャレンジ自体学校の教科書にリンクしているとあるので
    逆に日本の教科書で勉強をしない我が子は余り意味がないのかと思っていました。
    『考える力』は知りませんでした。『ぶんぶんドリム』も知らなかったので
    一度資料請求してみます!

    本当に有り難うございます。

  2. 【2799917】 投稿者: けいのん  (ID:D0CxKjVJNUU) 投稿日時:2012年 12月 24日 00:54

    皆さん、こんにちは。
    北欧さん、お住まい地域は海外ですね。
    私も海外在住で小学校2年生の娘がいます。
    ヨーロッパ地域在住で今年の夏に駐在になりました。

    1年生の頃(日本にいました)、チャレンジと考える力プラスを取り、
    そのまま2年も継続しようと思いましたが、別々に届く為、
    一緒に配送してもらえないかと問い合わせた所、それは無理との
    こと、送料が二倍かかる為(ヨーロッパですと送料は2千円)
    送料だけで月4千円になるので、チャレンジ、考える力プラスは
    辞め、2年生からZ会にしました。

    シンプルな教材ですし、とても我家にはあってました。
    3年生は中学受験対策を取る予定です。

    海外在住ですと送料もかなり必要になりますので、
    その辺も考慮して選んだほうが良いかもしれません。

  3. 【3853391】 投稿者: 元添削者  (ID:WerHzPzUzQo) 投稿日時:2015年 09月 19日 07:50

    四谷大塚の添削は最低。主婦のパート。1枚360円。特に国語。間違いは指摘するな。指導なんてしなくていい。やる気がなくなる。誉めろ。知識を伝えるな。

    なぜなら、会員が減るから。これが現実(^O^)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す