最終更新:

2
Comment

【2705744】ワオスタディーの中学生講座

投稿者: 中高一貫校生   (ID:hfr4UTa4ulA) 投稿日時:2012年 09月 29日 21:41

中学1年男子です。部活で帰宅が遅く、宿題をするだけの毎日ですが宿題プラス何かを自宅でやらせたいと思っています。現在、Z会の通信を受講中ですが毎日やる枚数が決まっているらしいワオスタディーの勉強が気になっています。また、パソコンを使う、デジタルペンを使うという方法も息子の新鮮で、やる気を出してくれそうな気がしています。

中学生講座を受講されている方がご覧になっていましたら、お子様たちのご様子を教えていただけすか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3632183】 投稿者: 最近はじめました  (ID:EfkzcJEylx6) 投稿日時:2015年 01月 10日 21:50

    小4ですが通常の通信教育だと学校と進度が合わなかったのでこちらをはじめてみました。
    思っていたより教材の内容は良いです。ただし、中学受験向けではないです。
    アノトペンは最初は書きにくそうだったけどすぐ慣れました。
    習熟度に合わせてどんどん先に進めるのはいいですね。公文のように計算に偏ってないし。
    うちは特に算数は小学校終わるまでに中学分まで終了するのが目標です。

  2. 【3891386】 投稿者: やめました  (ID:CP4Hyg77286) 投稿日時:2015年 11月 03日 21:03

    理由はなかなか進まないからです。
    出来が悪いのではなく、ある所まで進むと出来不出来関係なく復習とのことで戻されます。また、土日祝日は採点してもらえないので、休みの日に進めたいと思っても進められません。問題も基礎レベルがクドクド続くので飽きちゃいます。
    どちらかというと基礎レベルもおぼつかない人向けですね。
    システム自体は良かったのですが残念でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す