最終更新:

392
Comment

【3276087】2017年受験組の部屋 z会受験コース

投稿者: ムーミン   (ID:UGyFswhAd66) 投稿日時:2014年 02月 07日 23:20

こんにちは♪
新しい版を作りました。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「通信教育に戻る」

現在のページ: 39 / 50

  1. 【4402399】 投稿者: みるく  (ID:6PzmyIb2sJQ) 投稿日時:2017年 01月 18日 10:21

    Noire様、
    おはようございます!
    いえいえ、全然誤解するような文章ではありませんでしたよ。丁寧にありがとうございました。

    受験が終わるまで、全く出勤しないわけではありませんが基本的には仕事を休みにしているので、毎日ソワソワしてネットばかり覗いてしまいます…。
    この週末が過ぎれば、だいぶ気持ちも落ち着く(もしくは2月に向けて背水の陣になるしかなくなる)のでしょうが。
    今年度はこの掲示板には他に関東組のかたはいらっしゃらないのでしょうか? とにかく気が落ち着かず、本人が体調もメンタルも安定している様子なのだけが救いです。

  2. 【4402584】 投稿者: SUKESUKES  (ID:8TQDQgFFjDw) 投稿日時:2017年 01月 18日 12:48

    お昼休みに失礼します。
    お弁当を食べながら、
    おぉ!!upされてる、合格してるやん!!。
    にくいですね、チョットタイムラグ開けるなんて。
    でも、私も合格発表当日はネットの書き込みどころでは
    ありませんでしたから、そうなりますよね。
    メイプルの母様、Noire様、御子息御令嬢様、本当におめでとうございました。
    喜びを十分味わってくださいませ。
    ナダシンの餅、調べて購入してください、美味しいですよ。

    Noire様、うちの長女は神戸女学院いけるかわかりませんが、
    また、入試当日の実況解説や学生生活の実際をご教授頂けたら
    幸いです。何卒よろしくおねがいいたします。

    いやー、めでたいめでたい!!。
    それではまた。

  3. 【4403285】 投稿者: メイプルの母  (ID:lv./ASUZGKE) 投稿日時:2017年 01月 18日 21:52

     ころん様

     ありがとうございます。ころん様の様にもう少し子供の役に立てればよかったのですが、教材作成?と学習計画と算数の答え合わせぐらいで、具体的に教えることはできませんでした。
     それでも、もう一度中学受験をさせるとしても、ころん様同様Z会をベースにした方法で、受験させると思います。

     みるく様

     本番前になると、子供より親の方が、居ても立っても居られなくなりますね。親の緊張とは裏腹に娘さんは集中されているとのことなので、すごくいい状態ですね。あと少し、体調管理に気を付けて、ベストな状態で、本番を駆け抜けてください。うちの子供は、理科が最後の2週間で急激に伸び、本番にプラス10点貢献しました。最後の最後まで、小学生の学力は伸びます。

  4. 【4403311】 投稿者: メイプルの母  (ID:lv./ASUZGKE) 投稿日時:2017年 01月 18日 22:11

     natto様

     ありがとうございます。うちは、早くから特に算数を走らせすぎたため、6年生では、成績が右肩下がりとなってしまいました。親としては、A判定を早くからとってくれることは精神衛生上とても有難かったのですが、子供の精神衛生上には良くなかったかもしれません。

     みるく様もおっしゃてましたが、Z会組にとっては、5年生が一番きついかもわかりませんが、先輩方通った道を信じて、natto様と息子さんらしい中学受験生活をお送りください。

  5. 【4404964】 投稿者: じゃすみん  (ID:MEHyPt56lK.) 投稿日時:2017年 01月 19日 22:39

    はじめまして。2018年受験組の部屋から来ましたじゃすみんと申します。
    コメントこそしませんでしたが、ずっと拝読しておりました。

    メイプルの母さま、Noireさま
    本当におめでとうございます。先輩方の嬉しい報告を聞いて、非常に勇気づけられました。後に続けるよう、頑張ります。

    みるくさまはじめ関東組の皆さま
    これまでの努力の成果を十分に発揮できますように、お祈りしております。

  6. 【4404991】 投稿者: Noire  (ID:133V8EXDYKc) 投稿日時:2017年 01月 19日 22:51

    Z会の皆さま、こんばんは
    今日は入学手続きの日でしたが、なんと阪急神戸線が事故で止まってしまったので、阪神線と今津線で門戸厄神まで行きました。通学し始めたらこのようなこともあるので、迂回路も予め練習しておかなければいけないなと思いました。

    リッツ様
    ご心配いただきありがとうございました。
    リッツ様は滋賀のご出身なのですか。メイプルの母様がお住まいの県と同じなのですね。我が家は大阪ですが、滋賀県はよく遊びに行きます。自然が多くて魅力的なところで、家族みんなが気に入っています。

    みるく様
    他年度のスレッドで拝見したのですが、みるく様は教育関係のお仕事をされていたのですね。Z会や過去問、塾の上手な使い方に合点がいきました。
    親の方はどうしても気持ちが落ち着きませんが、お嬢様はどっしりと構えているということで、頼もしいですね。
    でもそれでも、色々不安になったり愚痴を言ったりしたくなることがあると思います。そんな時はこの掲示板にじゃんじゃん書いてくださいね。
    私もここで皆さんに相談に乗っていただくことで、ずいぶん精神的にラクになりましたので…

    SUKESUKES様
    ありがとうございます。
    受験期間中は様々な面で支えてくださり、ありがとうございました。
    お嬢様が神戸女学院ご志望とのこと、いつもお世話になってばかりだった我が家が、やっとSUKESUKES様のお役に立てそうなことがあって嬉しいです。
    実は主人の上司のお嬢様(4年生)も神戸女学院志望なので、受験当日のことや注意点は忘れないように書き留めております。
    今年の受験が落ち着きましたら、こちらで掲載させていだきますね。

  7. 【4405007】 投稿者: Noire  (ID:133V8EXDYKc) 投稿日時:2017年 01月 19日 22:59

    じゃすみん様
    ありがとうございます。
    私もよく他年度のお部屋を拝見しておりましたが、上の子のことで手が一杯で、アドバイスも何もできずにいました。
    うちは結局、ハイレベル校を受験すると決めてからも添削問題の点数、特に算数が悪かったのでスタンダード教材がメインでしたので、他の優秀な方々とは違って良いアドバイスはできませんが、落ち着きましたらまたお邪魔させてください。
    あと1年、まだ大手塾とカリキュラムが合致していないので理社の点数は心許ないかもしれませんが、合致したら必ず伸びますので、焦らず地道にコツコツと頑張ってください。

  8. 【4405377】 投稿者: りんご  (ID:tyArPWTt5QQ) 投稿日時:2017年 01月 20日 09:02

    はじめまして。こちらのスレにず~っと、学ばせてもらい、励まされてきました。ほんとうにありがとうございました。関西組のみなさま、大変お疲れ様でした。一人一人にとって最良の道が開けたと信じています。我が家も娘が3年生からZの中学受験コースで頑張ってきて、ようやく春がやってきました!関東組のみなさんも、あと一踏ん張りです!力を出し切れますよう、お祈りしています。

    Noire様
    4月から同じく岡田山の住人となります。昨日はうちも朝から銀行や区役所に走った後の電車の運休&迂回で疲れ果てました。Noire様とは塾こそ違いますが、Z会主体、塾特訓(黄色い塾です)という組み合わせが同じで、勝手に親しみを感じていました。これからもよろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す