最終更新:

8
Comment

【3300458】英語の通信教育をしながら中学受験した方

投稿者: 新小3の母   (ID:ty6gHTSS9Tk) 投稿日時:2014年 02月 24日 15:15

英語の通信教育の受講を検討中です。来年小4になるタイミングで中学受験のための塾に入れようと考えています。通信教育を考えているのは、通塾しながら無理なく英語に親しめるのではないかと考えたからです。

英語の通信教育と通塾を並行させた方、体験談をお聞かせいただけませんか。

ちなみに、公文式の通信教育の英語か、BE-GOかで迷っております。オンラインスクールも考えております。目指すレベルとしては、受験させたい私立中が英語重視の学校なので、戸惑うことがないようにさせたい、ぐらいのレベルです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「通信教育に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【3316032】 投稿者: いちまま  (ID:sKwpoF3J1pU) 投稿日時:2014年 03月 08日 16:50

新小5の母です。

我が家もBE-GOを細々ながらずっとやっていて、今はSTEP UPをやっていて、もうすぐJUMP HIGHに移行します。
    z会の中学受験コースをやっているのですが、息抜きに毎日10分~15分ほど楽しくやっているような状況です。
    ゲームをしながら、話す、聞く、読む、書くがバランスよくできるようになっていると思います。
    実際にメールを書いてみようという所で、キーボードを打ちこむので、本人は、英文メールを書いているみたいで楽しいようです。
    簡単な文法も身についてきた気がします。
    新小4母さんが記載されていますように、オプションで安価でオンライン会話もできますので、お得かなと思います。

我が家は、BE-GOで児童英検をゴールドまで取りました。
    英検をやるには、少し文法力、実際に書く力が必要かなと思い、z会の英語コースを4月から取る予定です。

中学受験しながらですので、英語塾などに行って時間を取られたくないので、あまり負担のない英語の通信教育を取ったという感じでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す