最終更新:

2
Comment

【3712102】Z会中高一貫校受験作文コースか、ぶんぶんどりむか

投稿者: 四年生の母   (ID:YW8X69IkkRc) 投稿日時:2015年 04月 13日 12:13

現在、長男が四年生でZ会受験コースを受講しております。
地方住まいなので、いずれ公立中高一貫校を受験する予定で、来年度から中高一貫受験コースに変更しようと考えております。また、公立の中高一貫校は、作文力が重視されるとの事なので、同時に作文コースも受講しようと思っておりますが、ぶんぶんどりむも視野に入れております。
Z会の作文コースか、ぶんぶんどりむか、どちらが作文力がつくか、経験者の方特に教えて頂けたらと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3713248】 投稿者: 参考になるかわかりませんが  (ID:9VPOt5QAvlQ) 投稿日時:2015年 04月 14日 17:51

レスがないようなので・・・

ぶんぶんどりむ受講中です。6年生です。
    うちは受験対策ではないのですが、3年生から受講しています。
    他の通信で作文の添削をやったことがないので、比較はできませんが、
    ぶんぶんどりむは、楽しく作文が書けるようになる教材になっています。
    月に2回の添削はとても丁寧です。

5年生の終わりから長い分を書く課題多くなりましたが、
    それまでは楽しく書かせることを重視しているような感じで、
    他の習い事などとも並行してできるぐらいの内容です。

わが子は作文が苦手でしたが、課題に対して自分の思ったことを書き、
    添削ではその考えを尊重した添削をしてくださるので、書くことが苦にならなくなりました。
    受講の内容が気になるようでしたら、無料体験キットを取り寄せてはいかがですか?

2. 【3713740】 投稿者: アドバイスありがとうございます。  (ID:YW8X69IkkRc) 投稿日時:2015年 04月 15日 10:20

参考になるかわかりませんが様
    アドバイスありがとうございました。

ブンブンどりむの内容は、このサイトでも閲覧したり、ご指摘にある通り、無料体験キットも取り寄せて細かく見させて頂きましたが、受験にどの程度役立つかはっきり分からなくて入会しようか迷っていました。

我が子は年長からZ会を受講していて、Z会でも国語や体験学習で作文を書く機会はあり、文章を書くのは好きなのですが、「まず」「次に」「それから」と言った順序立てて書く方法に拘ってしまい、進歩が無いので、作文専門の通信の受講も考えていました。

作文苦手な子どもでも、文章力が付くとは凄いですね。それだけ力が付く教材でしたら、先ずは1カ月、2ヶ月から受講してみようと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す