最終更新:

684
Comment

【3981976】2019年受験組の部屋 Z会中学受験コース

投稿者: natto   (ID:gPe63xKDriA) 投稿日時:2016年 02月 02日 17:30

2006年4月~2007年3月生まれでZ会中学受験コースを受講されている皆さん、まったりと情報交換できれば嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「通信教育に戻る」

現在のページ: 33 / 86

  1. 【4472747】 投稿者: you&me  (ID:zXqj6liNWhw) 投稿日時:2017年 02月 27日 10:09

    皆さま、ありがとうございます。
    教えていただいたweb版、iPhoneで、ひらくことができました。出先なので、帰ってからタブレットで試してみようと思います。今月号はweb版で対応なのでしょうか。サポートセンターもつながらないので、そちらででもとりあえず、進めていけたらいいなと思っています。

  2. 【4472868】 投稿者: さくら  (ID:FOHkgGK923s) 投稿日時:2017年 02月 27日 11:31

    はじめまして。
    2016年度あたりのスレから、もっぱら読み手としてお世話になっております。

    続ける自信がないので投稿は控えておりましたが、いつも情報を頂いてばかりですので、お知らせさせて頂きます。

    お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、先程、我が家ではアプリにログインできるようになりました。
    アドバンストも開けます。

    少しでもお役に立てればと思い投稿いたしました。
    本日の学習が、無事に取り組めそうでホッとしております。

  3. 【4473148】 投稿者: you&me  (ID:SbWRgLrhVTs) 投稿日時:2017年 02月 27日 15:07

    さくらさま
    そうなのですね。本当によかったです。ありがとうございます。帰って試してみます。

  4. 【4473296】 投稿者: natto  (ID:hHwbM507GEg) 投稿日時:2017年 02月 27日 17:14

    さくらさま
    情報ありがとうございます。無事開けるとのことで安心しました。私自身はまだ外なので確認できておりませんが、子供が学校から帰ったら学習する予定なので直っていてよかったです。ありがとうございました。
    ぜひ今後も、お読みになるだけでなく書き込みもお待ちしております。

  5. 【4473468】 投稿者: アイビー  (ID:zL0qMd8moEI) 投稿日時:2017年 02月 27日 20:09

    皆さま先日はたいへんお世話になりました。
    さて、昨日は一日中「つうしんちゅう」のまま、結局一度も繋がりませんでした。
    サポートは日曜で休み、ホームページでの告知もなく、今日になってアプリに表示されても…。
    残念ですが、もともとタブレット学習化に対する疑問もあり、
    これを機に他社への移行を検討することにしました。

  6. 【4473788】 投稿者: さくら  (ID:FOHkgGK923s) 投稿日時:2017年 02月 27日 23:51

    you&meさま
    nattoさま
    その他の皆さま

    出先からの返信、わざわざ有難うございました。
    お言葉に甘えて、時々お邪魔させていただきます。
    前回、2016年あたりからと申しましたが、2016年受験組くらいのスレから拝見させて頂いております。
    先輩方の、ハイレベルな学習法や輝かしい報告を伺い、平々凡々な親子が皆様のお役に立つような情報提供が出来るとは思えず、尻込みしておりました。

    今、新5年生の娘が、3年生の初めからZ会の中学受験コースを始めました。
    通信は孤独になりがちで、こちらを拝見しては勝手に同志のような気持ちになり、励みにして参りました。
    教えていただくことばかりかとは思いますが、よろしくお願いいたします。

    週末に、渋谷教室での講演会を聞いてまいりました。
    算数動画の香山先生の学習の仕方のお話など、私にとっては参考になりました。
    中学・高校生まで教えていらっしゃるそうです。
    動画通り、大きな声で元気な上にユーモア溢れるお話しぶりで、こんな風に授業をして下さるなら、生徒さんたちも楽しいだろうなという印象を受けました。

    魅了された私は、早速春の短期集中講座(1日完結)の香山先生の講座に申し込みました。`約数と倍数`です。
    他にも、12月の添削でボロボロだった`場合の数`の講座も、藁をも掴む思いで申し込みました。こちらは吉村先生です。
    拙い娘の感想となりますが、何かご報告できることが有れば、又書き込みさせていただきます。

    アイビー様のお気持ち、お察しいたします。
    私も正直、色々と考えます。
    昨日は一日中、「もぉ、やだ~」と`つうしんちゅう`になる度に嘆く娘を見ていたら、「紙の方がサクサク出来るのに・・・」と思ってしまいました。
    それでも、ぷちぽが溜まり「今度はモアイ像だぁ」と見せに来たり、エブリ情報局を読んでケラケラ笑っていたりもするもので・・・
    自分で、タブレットが不要な国語や添削問題などを選んでいる様子を見ていると、慣れ親しんだ教材なのだなぁとも思え・・・
    4月からは、正常に機能することを願いつつ、もう少し様子を見ようと思いました。
    それぞれのお考えや選択は、どれも2年後の我が子が、晴れ晴れとした気持ちで新学期を迎えられるようにと願っての事と思います。
    選んだ道は違っても、お互い頑張って(子供ですが)どの子も2年後の春は、笑顔で迎えられれば良いなぁと願ってやみません。
    実際は、そうもいかないようですが。だからこそ願ってやみません。

    自分の事ばかりで申し訳ございません。
    新参者が長々と失礼致しました。

  7. 【4473855】 投稿者: アイビー  (ID:bxWgKNBpMnI) 投稿日時:2017年 02月 28日 01:23

    さくら さま
    皆さま

    ネガティブな書き込みで失礼いたしました。
    z会は2年生から続けてきて、教材自体の質は十分納得しております。
    (下の子は、今後もz会を続けていくつもりです。)
    紙教材のみで難関校対応のコースがあればいいのにと切に思います。

    努力賞ポイントで商品を申請しました。
    今週中に四谷大塚の予習シリーズに切り替える予定です。

  8. 【4474225】 投稿者: ぷりん  (ID:2/E9bz5lYW6) 投稿日時:2017年 02月 28日 11:13

    予定していた時間に取り組めないと本当に「勘弁してほしい~」って叫びたくなりますね。うちは幸いにも子供が取り組んでる時には、全く繋がらない事はなく、30分くらい違う事したりしてやり過ごしてきました。
    Z会のほうでも、被害を最小限に押さえるべく努力をして下さっていると感じますので、どうか早い復旧を祈るばかりです。

    塾も魅力的ですよね。うちの娘は負けず嫌いなので、塾向きですが、Z会での親子の時間も捨てがたく、また自分のペースで進められるのも良いですよね。得意な科目はほどほどに、苦手な科目はじっくりと等。

    娘は算数の香山先生をとても気に入っていて、一時期違う先生になった時、すごい落胆して映像教材を見ないほどでした。声の高さとか話すスピードとかが良いのでしょうか。とにかく戻った時はとても喜んでました。塾でもこういった先生との出会いがまた魅力ですよね。

    頑張って受験勉強している子供の為にも、最善の方法、環境を整えるのが親の仕事ですからあれこれ模索しましょう!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す