最終更新:

291
Comment

【4078879】2020年受験組の部屋 Z会中学受験コース

投稿者: 2007年生まれ   (ID:VV4TaGFZ1Nk) 投稿日時:2016年 04月 19日 09:42

 新3年コースはいかがですか。いろいろ語りましょう。
 我が家はタブレットがうれしいみたいで、いまのところ滞りなく進んでいます。プチポがあつまるとうれしいみたいです。今は宮崎県。
 4月号は、わが子にはちょうど良い難易度でした。これから難しくなるらしいので、ついていけるかな?ついていってほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「通信教育に戻る」

現在のページ: 13 / 37

  1. 【4545878】 投稿者: むむ  (ID:2xlprj9ZSTE) 投稿日時:2017年 04月 21日 22:40

    uta様
    うちも一度模試受けさせてみたいと思っていたところでした。普段家でマイペース過ぎるので、少し緊張感を持ってほしくて…。一度も受けたことがないので、とりあえず6月の全統小申し込みしようと思っていました。日能研も検討してみようかな。

    添削の結果は、国語の文法が全滅でした。問題の意味をまるで理解していなかったようです↘
    算数は間違えた問題も解きなおせば出来たのですが、今周期算で頭を抱えています。

    こちらの書き込みが増えて嬉しいです。皆様今後ともよろしくお願いいたします!

  2. 【4550053】 投稿者: むむ  (ID:2xlprj9ZSTE) 投稿日時:2017年 04月 25日 08:05

    おはようございます!
    皆様、今朝小学生アプリ動きますか?
    うちは朝からずっとつうしんちゅうのメッセージで…
    学校に行く前に少しやりたかったのですが。

    うちだけなのかなと思い、こちらにさせていただきました。

  3. 【4550099】 投稿者: natto  (ID:0CrejYwvDjQ) 投稿日時:2017年 04月 25日 08:36

    むむさま
    おはようございます。我が家は今朝、6時~7時までタブレットで学習できていたようです。
    逆に昨晩調子が悪かったので色々試していたら、どうもWi-Fiの電源が切れていたようで、再設定して直りました。
    その後いかがでしょうか。

  4. 【4550280】 投稿者: こばと  (ID:FpZ0iDACOi6) 投稿日時:2017年 04月 25日 10:59

    おはようございます、スレが伸びてるみたいで嬉しいです。
    みなさん朝から勉強しているんですね!すごいです。
    うちは2月号からこちらを始めました。毎日放課後に取り組んでいます。
    趣味、z会というほど毎日頑張っています。
    でもこの前の添削の結果が国語は文法で一問落としただけでしたが、
    算数は半分くらいしかできていませんでした…。
    私は全くノータッチなのですが、夫に算数は少しは見てあげないと
    理解できないのではないかと言われてしまいました。娘はドリルも問題はすべて
    こなしています。間違えたところも解説を読んだら分かったと本人は言って
    いるのですが、、、。
    でも分かっていなかったことが添削問題の結果でよくわかりました。
    別の問題集などもやらせないと絶対数が少ないのでしょうか。
    うちも6月の全統模試申し込んでみようかなと思います。

  5. 【4550382】 投稿者: むむ  (ID:FrrRglqfeZM) 投稿日時:2017年 04月 25日 12:35

    natto様
    ありがとうございます。
    状況がわかって本当に助かります。

    今回はうちだけなのかもしれませんね。朝の忙しい時間だったので、また!?と思って諦めてしまっていました。
    仕事帰ってから色々試してみます。

  6. 【4550807】 投稿者: みかんの花  (ID:oIIS7tY2jws) 投稿日時:2017年 04月 25日 20:10

    ご無沙汰しています。

    むむ様
    うちも、「ずっとつうしんちゅうが出る」現象がありました。
    我が家は色々試しましたが、最終的にはアプリを再インストールして問題なく学習出来る様になりました。
    プチポや設定も再インストールの影響はありませんでした。
    同じ症状かは分かりませんが、一例として。
    早く回復しますように。

  7. 【4550861】 投稿者: uta  (ID:2zvKppnNCJ6) 投稿日時:2017年 04月 25日 20:59

    こんにちは。
    我が家は昨日の夕方も今日の夕方も特に問題なく使えました。
    朝はやらないのでわかりませんが。

    朝学習されいる方、多いようですね。
    うちは朝はピアノの基礎練習に充てているので勉強はできません。
    幼稚園の頃からの習慣なのですが、
    試しに勉強時間と交換してみたらどうもうまくいきませんでした。
    どちらも集中力に欠けるというか。
    慣れですかね。

    むむさん
    うちも六月の全統模試を受けようかと思っていたのですが、
    たまたま最寄りの日能研(といっても電車で15分)に通われているお子さんに誘われまして。
    今回は場慣れを目的に申し込んでみました。
    ちなみにうちは北関東なのですが、大手塾はどこも電車で15分~40分かかります。
    そんな交通事情がZ会を選択した一因でもあります。

    こばとさん
    演習問題の少なさは、通信をされている方には永遠の悩みどころですよね。
    うちではテキストが届くとすぐに練習問題と添削問題をコピーしています。
    まずは丸付けも含めて全部自分でやらせたあと、
    添削問題の前に練習問題をもう一度解かせます。
    その丸付けは私がやります。
    だいたいここでわからない部分が洗い出せるので、そこをもう一度授業映像なりで復習します。
    それから添削問題という流れでやっています。
    添削問題で間違えたところはさらにやり直します。
    今のところこのやり方で1か月ギリギリなので、他の問題集をさせている時間は取れません。
    夏休みにできたらいいな、という感じです。

    皆さんはどんなやり方で学習されているのでしょうか。

    今まさに息子が後ろで算数の練習問題を解きなおしているところなのですが、
    日暦算と等差数列で引っかかっているようです。
    この分だと、明日は添削は無理かな~。

  8. 【4550866】 投稿者: むむ  (ID:2xlprj9ZSTE) 投稿日時:2017年 04月 25日 21:02

    みかんの花さま
    貴重な情報、ありがとうございました‼
    帰ってから色々試して、アプリを再インストールすることで解決できました!
    アンインストール、ちょっと勇気がいりましたがプチポや設定に影響ないとの情報をいただけて、安心してできました。

    皆さま、お騒がせしてすみませんでした。

    今後ともよろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す