最終更新:

8
Comment

【4448198】ベネッセ中学受験+一貫校講座か、Z会小学生+一貫校講座か

投稿者: まだまだ迷い中   (ID:eJmiaXeEk7k) 投稿日時:2017年 02月 12日 23:27

こんばんは。
小4生の母です。

公立中高一貫校を第一志望での受検を考えています。
私立の併願についてはまだ考え中です。

できれば通信で受検対策をしたいと考えています。
教材見本を取り寄せましたが・・・悩み中です。
ちなみに今はZ会の小学生講座を受講しています。

迷う点は・・・
ベネッセ:公立専願ならば、チャレンジ+一貫校講座の受講がスタンダート。が、本人曰く、チャレンジでは物足りない。テキストにイラストが多すぎて嫌。
チャレンジはレベルが選べないので、オプションドリルをつける?
私立併願の可能性を考えるなら、中学受験講座+一貫校講座と思いましたが、スタッフの方は、通常併用はしません、と。

Z会:公立専願ならば、小学生講座ハイレベル+一貫校講座の組み合わせがスタンダード。
私立も中学受験講座対象校でなければ、小学生講座で対応可能とのことだが、本当に???

タイトルの組み合わせだと、会費もほぼ同じなので迷います。
Z会の中学受験講座は、上の子の時にやり切れず挫折したので、受講は考えていません。

両講座を受講中の方、終了組の方、よかったらお話を聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「通信教育に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【4475122】 投稿者: まだまだ迷い中  (ID:eJmiaXeEk7k) 投稿日時:2017年 02月 28日 23:02

スレ主です。
    いろいろお話下さった皆さん、ありがとうございました。

娘とも相談の結果、ベネッセでいくことに決めました。

また相談ごとがある時は、よろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す