最終更新:

43
Comment

【4493179】Z会、システム障害長いですね

投稿者: 何してるのかな?   (ID:1gxsmFLPykE) 投稿日時:2017年 03月 13日 00:50

Z会、システム障害長いですね。

入会検討してましたが、
障害のために詳しい資料は送れません。
3月20日に障害がなおったら、また詳しい資料送ります。
的な手紙が送られてきた。

その1週間後くらいかな、
ラストチャンス!申し込み締め切り日3月18日Z会必着
って手紙が来ました。

締め切りを先延ばしにするとか、対応できるでしょうに。
何やってるんですかね。

資料も送ってないのに入会しろだなんて…。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「通信教育に戻る」

現在のページ: 5 / 6

  1. 【4529408】 投稿者: 新高校1です  (ID:8UTtCgTI4OM) 投稿日時:2017年 04月 09日 16:24

    新しいアプリをダウンロードしましたが、ログインできません。電話も繋がらないです。

  2. 【4530735】 投稿者: q  (ID:4pA/k7SNtxc) 投稿日時:2017年 04月 10日 15:46

    1月に契約して教材以外が来なくって、結果的に3月になってもパスワードの書かれた封書も来なかったし、払い込みの用紙すら来なかった。
    そして3月中に4月号も届かないのでついに我慢の限界がきて問い合わせの電話をした。
    「解約されていますが(失笑」とのことでブチ切れました。

    平謝りされて、契約しなおします!!って言われて
    すぐに4月号が届きました。
    なのにまた「パスワードと契約内容が書かれた紙」「振込用紙」が来ない。
    だから何の勉強もできない。
    ipadでログインすらできない。なんのため1月に急いでipad買ったのか分からん。

    4/9提出のテスト用紙なんか今あっても困る。イライラするわ
    なんなのこれは詐欺なの???

  3. 【4531096】 投稿者: いっちゃんまま  (ID:dvXtkKwjwzg) 投稿日時:2017年 04月 10日 21:10

    我が家も中高一貫コースを取っていますが、1月に講座を追加したはずがキャンセル扱いになっていました。

    多分、1月時点での会員情報が、システム移行の際にぶっ飛んだんでしょう。どこかのサーバーかにバックアップしてなかったのかな?それで、手作業で1月までの会員情報をもとに対応しているんだと思いますが、追いつかないんでしょう。

    ちなみに、アプリでのログインは、4月中旬以降とウェブに書かれていましたよ。

    しかし、この新システムを開発、保守していた会社ってどこかな?
    賠償額半端ないと思う。

  4. 【4532372】 投稿者: ようやく  (ID:A2VUjcXsL4Y) 投稿日時:2017年 04月 11日 19:38

    ここを見て、うちだけじゃなかったんだ!と驚きました。
    昨年の12月に新小学2年生のコースを申し込みましたが、3月末になっても確認書すら届かず。
    システムダウンの事があっても小学生コースやシステムダウン前に申し込みをした人は大丈夫ですと、Z会のHPに書かれていたので、様子を見ていました。
    が、流石におかしいと電話したら(奇跡的につながり)、HPからの申し込みの形跡はあるがそれ以降の手続きは何も出来ていないとの回答でした。(回答までに丸2日かかりました。)
    その後電話での手続きを済ませ、教材を近日中に届けていただけるとの事で胸をなでおろしました。
    やっとの事で届いた教材などに不備はありませんでしたが、振込での支払いは手数料がかかるといわれたので、ポイントも貯まるしカードでと言ったのになぜかコンビニ振込になっていました。しかも「この用紙を発行したら支払い方法は変更できません」の記載が…。ええ〜っ!となって電話したのですが、他の方も書かれている通り4分で切られてしまいまったく繋がらず…。諦めてコンビニで支払いました。324円のことかもしれませんが、なんだか悲しかったです。
    でも、電話で応対してくださった方は丁寧で何度も何度も謝っておられて、恐縮しました。回答の電話も夜遅かったですし、とても大変なんだろうな…と感じました。
    こんな大変な事になっているのに、コールセンターの人員も足りず電話がつながらないのは上の方の対応がおかしいんじゃないのかな?

  5. 【4532645】 投稿者: 私も小学生の中学受験コースがまだ  (ID:MiuR86m1.AA) 投稿日時:2017年 04月 11日 23:34

    こちらも中学受験コースを3・27日に申し込みしたのに届きません。
    問い合わせのウェブも、返信ないし、コールセンターに、主人と私の携帯電話2つ使って、30回ほどかけたらようやく繋がり、
    「大変受講の希望が多く、発送が遅れている。通常2週間ほどだが、3週間かかる場合もある」とのこと。
    このサイト見て、システム障害だと初めて知りました。
    テレビで宣伝しているのに、なにさ!ですよね。。
    てるみくらぶのことがあったので、カード支払い手続きしているし急に破たんとかないのか心配しますが。。。

  6. 【4532705】 投稿者: カード払い  (ID:7GcO4J4ieXc) 投稿日時:2017年 04月 12日 00:30

    Z会に限らず、塾関係は初回振込用紙のみで、手数料負担ですよね。
    年間一括払いとなると、手数料も大きいし、手間はかかるしで、ちょっと憂鬱です。なんでWEBからカード払いにできないんでしょうね?今や、通販サイトなんてほぼ100%カード払いできるのに。
    それに、いくらシステム障害でも最重要な会員データが壊れるって、信じられません。今時、個人だってPCのバックアップぐらい定期的にとってますよ。命の会員データなんて、万一に備えて幾重にもバックアップしておくものかと思いますが。ベネッセの会員情報漏洩はメディアにも大きく取り上げられましたが、学習に支障のない分まだましだと思います。データ破壊の原因は知る由もありませんが、信頼できるシステム会社使ってほしいですね。

  7. 【4538356】 投稿者: ひどい  (ID:QQwFEck1wSw) 投稿日時:2017年 04月 16日 14:00

    >> 現在、短期間に大変多くのお客様よりお申し込みを頂戴しております関係で、
    >> 教材のお届けに2週間~20日程度お時間をいただいております。

    ものは言いよう、ですね。

  8. 【4553206】 投稿者: 間も無くゴールデンウィーク  (ID:IT7zoFdnw8I) 投稿日時:2017年 04月 27日 14:36

    まだ教材が届かない!(◎_◎;)
    時間のある時に勉強したいのに
    これじゃ意味がない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す