最終更新:

2
Comment

【3466520】夏 保冷 お弁当箱

投稿者: 教えて   (ID:CjRwdt5g7Gk) 投稿日時:2014年 07月 23日 23:43

暑いですね、学校へ持っていく子供のお弁当箱で夏の保冷が効くのがおすすめありますか?
ネットで調べてもよくわからないので皆さんのおすすめ弁当箱メーカーを是非教えてください。
急ぎです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3466707】 投稿者: クール  (ID:gVewI7XVrdI) 投稿日時:2014年 07月 24日 07:52

    タッパーですが、「クールギア」か「ジェルクール」でしょうか。
    検索してみてください。
    ポップでかわいいですよ。
    冷やしうどんや冷やし中華にいいですよね。
    以前底面と側面がジェルのものがあったのですが、無くなってしまったみたいです。
    部室とかにお弁当を置いておく場合心配ですが、塾などエアコンが効いている部屋ならそんなに神経質にならなくていいみたいです。

  2. 【3466932】 投稿者: 一日4個  (ID:6inWXl9ul6Q) 投稿日時:2014年 07月 24日 10:26

    自分用含め毎日4個弁当を作っています。
    上の方もおすすめされているジェルクール、いいですよ。
    様々な大きさの四角いベントウ箱のシリーズですが、ふたの中にジェル保冷剤が内蔵されています。
    弁当はご飯やおかずをよく冷ましてから入れ、この凍らせたふたをし、私はさらにお菓子を買った時などにもらう保冷剤を1,2個乗せます。
    それをナプキンで包んで保冷効果のあるバックに入れて完成。
    私は職場で13時ごろ食べますが、十分冷たい状態をキープできています。役所なので大した冷房の効き方ではない(正直、暑い)部屋の机の引き出しにいれています。
    子どもたちの教室も似たようなものでしょう。

    夏の弁当は痛みが本当に心配ですね。
    味付けを濃いめにすること、汁けのないおかずを入れることにも気を付けたいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す