最終更新:

19
Comment

【3825179】休日のレシピ

投稿者: ヒマワリ   (ID:gsvF3tkGM1Q) 投稿日時:2015年 08月 20日 13:39

私は平日フルタイムで働いています。
土日単身赴任赴任中の夫が帰ってきて食卓を子どもと囲むのですが、子どもと私は小食なので普段の量とあまりに違いすぎてクタクタに疲れてしまいます。

土日は、たまっていた雑用事務手続きやら、ゆっくりしたいやらで食事に情熱を注げなくなってしまいました。

先日も家族分のサラダを作ったつもりが一人で食べてしまいました。サラダもアーモンド刻んだりニンジンスライスや色々入れて7〜8種類の野菜を入れて売っているサラダ風しました。

お魚も焼き、サラダ、お昼の残りのスープ、メインのお肉と野菜の炒め物、その他にも箸休めのお惣菜などあるので、足りると思ったら、テレビ見ながら機械的に食べてこれじゃ足りないとブツブツ言い出しました。

とにかく私が働くのが不満で、完璧を求めてきます。
私はそんなに不満に思われるとはと悲しくなってしまいました。

皆さんはどのような休日どのようなレシピですか?

少し刺激を受けてお料理楽しみたいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【3826701】 投稿者: びっくり  (ID:bbYP3XW7502) 投稿日時:2015年 08月 22日 09:04

    週末だけなのに野菜を切るのも面倒だとか、
    健康のことは知らない、保険をかけておくだとか
    こんなにも思いやりのない奥様方がいらっしゃるのですね?驚きました。
    奥様がこれだとご主人も奥様を大切にするという気持ちがなくなるのではないでしょうか?
    このような方が息子と結婚しないことを祈るばかり。

  2. 【3826723】 投稿者: ポコ  (ID:0vsDQcDB1WA) 投稿日時:2015年 08月 22日 09:39

    びっくりさまへ

    弟子入りしたいのでレシピ教えてください^^

  3. 【3826779】 投稿者: 今日は何にしようかな  (ID:ahxlNzi.vHY) 投稿日時:2015年 08月 22日 10:46

    スレ主様の正直さにクスっときました。
    主婦だって週末ぐらいは休みたいよね。フルタイムなら尚更です。

    うちは煮物で量稼ぎ。大根と厚揚げと卵、肉じゃが、筑前煮、根菜いっぱいの巾着。材料が安くできるので大鍋にいっぱい作ります。
    サラダは豆腐かマロニー、春雨で増量。納豆も薬味で増量。
    あとは手巻き寿司。海苔だけではなくサニーレタスでも巻きます。満足感が増します。
    夏は冷シャブサラダもボリュームを稼げます。面倒だけどオニオンスライス増し増しです。
    歯ごたえがあって食べるのに時間がかかるやつもいいですよ。スルメをあぶってマヨ醤油七味を添えて出すと時間が稼げます。根菜のキンピラもあえて大振りに切って。
    ご主人一人分の小さな鍋はどうですか?アエコンが効いていると美味しいですよ。
    夏なら豚キムチ鍋、ウナギの柳川風、スープカレーなどなど。
    これなら〆に雑炊にすることもできるし、ご飯のおかずの心配も無用です。

  4. 【3826925】 投稿者: 鍋はだめ?  (ID:FwS/JLZHMKc) 投稿日時:2015年 08月 22日 13:33

    我が家は夏の鍋はすき焼き、冬の鍋は鳥と大まかに決まっています。
    私は料理が好きなので実は色々作りますが、でもそんな感じのご主人だったら
    間隔を考えながら、バーンとすき焼きを作ると思います。
    間違っても足りなかったと言われないようにたくさん買いましょう。
    それに鍋は野菜もたくさん食べられるしね。

    サラダもこの季節は冷やしたトマト。上に振りかけるのはアーモンドよりくるみ。
    ちょっとしたことだけど、その方が楽です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す