最終更新:

28
Comment

【3858645】卵焼きのアレンジを教えてください。

投稿者: おべんとさん   (ID:zA.O0aoBUaU) 投稿日時:2015年 09月 25日 11:25

皆様、はじめまして。
毎日のお弁当に欠かせない卵焼きですが、
プレーンな卵焼き以外に、海苔で巻く、ほうれん草のバター炒めを巻く、カニかまを巻く、パプリカを混ぜた卵焼き、、、、くらいしかやっていません。

ぜひ皆様のアレンジを教えてください。

どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【3859319】 投稿者: スレ主  (ID:zA.O0aoBUaU) 投稿日時:2015年 09月 26日 09:01

    アンゲロニア様

    同感です。副菜は悩みますよね。
    主菜、卵焼き、それにもう一品は、竹輪や蒲鉾、はんぺんなどの加工品を使うことがあります。
    前の晩のおかずの残り物なども入れたりです。
    どうしても無いときは、入れません。笑

  2. 【3859414】 投稿者: マンネリですが  (ID:g.vxJwHxFc.) 投稿日時:2015年 09月 26日 10:26

    はじめまして。弁当歴6年目ですが、皆様の豪華な卵焼き是非見習いたいです。

    うちは男子なので、主菜は肉が多く(とり、豚、牛、一口かつ、ハンバーグ、春巻き)、副菜は野菜のアレンジです。多くはじゃがいもかサツマイモでおなかを膨らませます。マカロニポテトサラダ、マッシュポテト、スイートポテト風サツマイモ、千切りじゃがいもとアスパラのきんぴら風、キャベツとベーコン炒め、たまには少量の油でまいたけや玉ねぎの素揚げ(片栗粉)などなど。

    魚はしゃけフレークやシラスをご飯にのせるぐらいですので、夕飯で魚補充ですね。今時は安いアメリカ、カナダ松茸(1つ800円ぐらい)がお店に出てるので、たまには、鶏肉と油揚げで炊き込みご飯にすると、すご~く評判がいいです。朝炊いたご飯なら、この季節なら大丈夫ですよ。

    それプラス、卵焼きまたは半熟よりちょい固ゆで卵、プチトマト、ブロッコリーか枝豆、フルーツです。

    本当に毎週同じメニューですが、朝チャレンジして失敗するのが怖いです。

  3. 【3859657】 投稿者: たまたまご  (ID:aENyfchOHu2) 投稿日時:2015年 09月 26日 14:38

    万能選手の卵ですが、卵焼きだけだと飽きるのでいろいろアレンジしています。
    いり卵を作ってラップで絞って巾着にしたり、薄焼き卵で野菜と細切り肉とテンメンジャンを生春巻き状に包んだり。
    ゆで卵は前の夜に麺つゆにつけて煮卵風にアレンジします。先日テレビでやっていた怪獣卵にも挑戦しましたが、娘にはイマイチうけませんでした 涙。
    ずいぶん涼しくなってきたので、スープにパンやお握りというメニューも多いです。おにぎらずにするとおかずを別に準備する必要がないし、食べるのも楽なので好評です。
    元来の性格が飽きっぽいのか同じようなお弁当作るのが苦痛で、毎日違う内容になるようにしています。
    時に失敗もありますが、それも愛嬌ってことで。

  4. 【3859791】 投稿者: ズッキーニ  (ID:/lrtpEPcIgw) 投稿日時:2015年 09月 26日 16:52

    スパニッシュオムレツ風ですが、ズッキーニとベーコンの薄切りをソテーして塩コショウしたものを卵液と混ぜて焼くと美味しいです。

    基本は厚焼き卵ですが、砂糖を入れないものの方が子どもは好きみたいです。

  5. 【3859834】 投稿者: ツナ缶  (ID:tpm03frFJHY) 投稿日時:2015年 09月 26日 17:28

    たまご3個にツナ缶1缶で、混ぜて焼くだけが
    好きです。ほかは、ほたてのほぐし身も好きですが
    安く済ませたいときは、ひじきとか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す