最終更新:

58
Comment

【3862229】ウサギ

投稿者: ぴょんぴょん   (ID:reUsneSLQjI) 投稿日時:2015年 09月 29日 16:29

女優の杏さんが「ウサギをさばいてシチューにして、残ったソースでベーコンとパスタにしました」と言ったそうです。
ウサギってポピュラーな料理なのでしょうか?

ペットショップでネザーランドドワーフラビットの茶色ちゃんを見て「かわいい♡」と思っているので、ありえないと思いました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【3864956】 投稿者: そういえば  (ID:xoUlHnXOCts) 投稿日時:2015年 10月 03日 09:24

    スレ主さんはとっくにこちらを〆られて、いまは「生理的に無理な有名人」スレで、「うさぎじゃなくて、うなぎの間違いでしょ?」というご意見のお仲間を得られて、ご納得された模様です。

    断固うさぎを食べる文化はお認めになる気配はありません。

  2. 【3864961】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:sJt..TXk7PM) 投稿日時:2015年 10月 03日 09:34

    >断固うさぎを食べる文化はお認めになる気配はありません。


    食べたければ食べればよいが、日本の現在の慣習としては、ウサギを食用としているのは極一部の者だけで一般的な話ではない。

    犬と同じレベルではないかな?笑



    w

  3. 【3864970】 投稿者: 売ってます  (ID:NsD0XQo8VQ.) 投稿日時:2015年 10月 03日 09:48

    まるちゃんはソーセージの飾り切りとして話をし、
    花輪くんはソーセージのつなぎのウサギ肉を想像する。
    全く違うを想像しているのでちょっとちぐはぐだが、
    ボタンのかけ違いに気づかない。

    まるちゃんを見ているだけで、ウサギ肉を食べる文化があることはわかる。
    普通は大人になる間にそういうことに気づく場面に何度か出会う。
    人は取り入れたくない情報には目が曇るので、
    知識を広げられない人は、広げたくない人なんだと思う。

    身近に異文化が転がっていても
    全く取り入れることなく大人になる人がいる。
    勉強になりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す