最終更新:

35
Comment

【3867470】はちみつ派 vs メープルシロップ派

投稿者: どっち   (ID:nV0ER9nfaTY) 投稿日時:2015年 10月 06日 15:39

値段は同じぐらい、買うときにいつも迷います。
栄養を考えれば、はちみつ。好きなのはメープルシロップ。
フレンチトーストやホットケーキやパンケーキには、どちらを使いますか。
はちみつは値段によって味が変わるのですが、リーズナブルでおいしいはちみつがあったら、
原産国名だけでも教えてください、お願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【3868835】 投稿者: ハニーハント  (ID:2frunHManMI) 投稿日時:2015年 10月 08日 11:19

     オレンジ一票さま
    マヌカハニーは少し癖がありますが(プロポリス系の味わい)
    はまると大好きになります。喉にいいので受験生のこれからの風邪予防には最適ですね。
    トーストにココナッツオイルを塗りその上にマヌカハニーを垂らす。
    おいしい風邪予防です!
     AG10 AG24 とか数字が書いてありますが、この数字が高いほど効果があります。
    10以上がいいと言われていて私の知る限りでは24が最高値です。
    かなり高いのが唯一の難ですけれどね!

  2. 【3869544】 投稿者: どっちも好き  (ID:4xZ39HrtpRM) 投稿日時:2015年 10月 09日 09:21

    マヌカハニー、今わが家にあるのはUMF10+ と表示があります。
    500mlで4500円でした。
    今回はどうしてもその時ほしかったので奮発してしまいましたが、いつもは無印の500ml2500円くらいのを買っています。それでも十分効果はありますよ。
    前レスでは書きませんでしたが確かに風味が独特です。家族はどうしても受け入れがたいようで、鼻をつまんで本当にお薬のように飲みこんでいます。私はおいしいと思うんだけど。
    美味しいバゲットがあるときは、少し厚めに塗った発酵バターとこれを楽しんでいます。ハイカロリーなので一切れだけですけれど(^^;

    また前レスで、はちみつやメイプルシロップは砂糖の7割ほどのカロリーと書きましたが、詳しい方がコメントしてくださっていますね。いい加減なことを言って申し訳ありませんでした。

  3. 【3869626】 投稿者: どっち?  (ID:nV0ER9nfaTY) 投稿日時:2015年 10月 09日 10:53

    両方大好き様
    ええっ、そんな、謝らなくても。
    砂糖よりも7割程度の分量で甘みが満足できると思えば、笑。
    りんご蜜も、おすすめレンゲ蜜も揃えておられるとは、プロですね(#^^#)
    あと、無印のマヌカハニー情報は助かります、初心者、まず試してみたいから始めるので。
    お料理のヒントの追加とともに、有難うございます。

    ハニーハント様
    ダイエットにはちみつと聞いていましたが、カロリー面ならメープルだったのですね、
    やはり、両方揃えてTPOで使いわける派なのですね。
    なんちゃって北京ダッグ美味しそうです、ちょっとご馳走ぽいしトライしてみようと思いました。
    そして、マヌカハニーにも等級があるとは、勉強になります。
    素人には、どういう基準で選べば良いか、わかりにくいものです。

    オレンジに一票様
    柑橘系、オレンジ系への根強い定評!
    パンケーキと(キリ)クリームチーズとナッツとメープル、マンネリ化しているパンケーキに新しい風を吹きそうで試してみます(もちろん、ベーコンのもですが)。
    お子様の受験、きっときっと健康で乗り切ってください、
    合格お祈りしております。(て、きっと合格しますよー、はちみつの花が咲きますように)

  4. 【3877904】 投稿者: ミルクジャム  (ID:rUKfNdsx4WE) 投稿日時:2015年 10月 19日 00:39

    はちみつもメープルシロップの常用していますが
    最近ミルクジャムに凝っています
    パンに塗ります。
    パンケーキもおいしいです。
    パンケーキも卵を卵白だけ泡立ててふわふわにして食べるのが好きです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す