最終更新:

9
Comment

【1234920】田園調布学園 入学式の前に.....

投稿者: yoppi-   (ID:MtJqc8LEk5A) 投稿日時:2009年 03月 22日 13:57

卒業式も終わってのんびりしていました。
制服もきて、さあいろいろ記名しなくてはと思ってふと購入したものを確認したら、上履きふくめて靴三足。靴袋は指定がなかったので作らなくてはなりませんよね?市販のものでもいいのでしょうか?
ぞうきんとか持っていかなくていいのでしょうか?
また入学式の時に妹(今度2年生)も連れて行って大丈夫でしょうか?
一気に不安になりました。のんびりしすぎた!
どなたか教えてください。お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「女子校 一般に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【1234945】 投稿者: …  (ID:M7sfo5V5uhQ) 投稿日時:2009年 03月 22日 14:33

    そういった内容は直接学校にお問い合わせになった方がいいのでは…?

  2. 【1234978】 投稿者: ludochkaprettyw  (ID:wm.LdpzwS8I) 投稿日時:2009年 03月 22日 15:12

    "Сезон рыбалки" - Интернет-магазин товаров для рыбалки, туризма и активного отдыха. Мы являемся официальными дистрибьюторами торговых марок Abu Garcia, Berkley, Mitshell, Fenwick, Spro, Gamakatsu, Stren В магазине также представлены такие торговые марки: Shimano, Daiwa, Salmo, Outland, Vision, Jrc и многие другие. Большой ассортимент, доступные цены. Лучшие мировые производители. Консультации, доставка по Украине. Ждем вас!

  3. 【1235797】 投稿者: yoppi-  (ID:MtJqc8LEk5A) 投稿日時:2009年 03月 23日 10:32

    今更電話も恥ずかしいと思って投稿したのですが、...さんのおっしゃる通り、
    学校に電話して確認します。すみません。

  4. 【1235975】 投稿者: 新入生の親  (ID:BRPn.cGfHuk) 投稿日時:2009年 03月 23日 13:28

    yoppi-さんの疑問は、私も同じように感じていたので、
    誰か教えてくれるといいなぁと思っていました。
    yoppi-さんは直接学校にお聞きになられるのですね。
    この前、別の件で電話に問い合わせをした際、
    とても対応が優しくて気持ちが良かったので、
    躊躇せずに学校に電話をしてみてもいいのだとは思いますが・・・。

    入学式が楽しみですね。
    良い天気でありますように!

  5. 【1236046】 投稿者: yoppi-  (ID:MtJqc8LEk5A) 投稿日時:2009年 03月 23日 14:54

    電話してみたところ、グランド履と体育館履には付属の袋が実はあったようです。入学式の時に購買部にいってもらってくださいとのことでした。(何で私もらいそびれたんだろう??)
    上履き入れは自分で作ってOK。ぞうきんはオリエンテーションの時に言われるかもといっていたので、時間に余裕があるうちに作っておこうと思います。
    妹も連れて行っても大丈夫ということで安心しました。
    思い切って電話してよかったです。フー!

  6. 【1236073】 投稿者: 在校生母  (ID:JuoUuwCVwMQ) 投稿日時:2009年 03月 23日 15:19

    今、書き込みに気がつきました。
    既にお電話されたということなので、遅いかもしれませんが・・。
    体育館の靴とグランド靴の袋は、靴の箱の中に入っていませんでしたか?
    青い袋と、白い袋だったように記憶しています。
    上履き入れは、普段はロッカーに入れてしまうので、
    特にどんな袋でも(市販のものでも、ショップなどの袋でも)
    特に問題ありませんでした。


    あと、入学式後に必要になる持ち物は、入学式当日配布されるプリントに
    いつ何を持っていくのか、細かく書かれていますから、
    あまり心配はいらないと思います。
    ぞうきんも、市販のもので十分だったように思います。


    娘の時は、入学式に下のお子さんを連れている方はクラスで4,5人
    いらしたように記憶しています。(皆さんとても静かだったので、
    式の後の写真撮影の時まで気がつきませんでした。
    クラスの記念写真には下のお子さんも一緒に入れるので、かわいい服装を
    させてあげるといいかもしれません)
    今年もきっと出席者がかなり多いのでは?と思います。
    (去年は土曜が入学式で出席者が多く、クラスの記念写真撮影も
     段にあがって撮影して降りるだけで、かなり時間がかかって大変でした)。
    当日は、良いお天気になりますように。

  7. 【1236510】 投稿者: 新入生の親  (ID:LAUYp7vV.IQ) 投稿日時:2009年 03月 23日 22:26

    yoppi-さん、在校生母さん、
    情報をありがとうございます!
    靴袋のことも、入学式の出席者のことも、これでスッキリしました。
    入学式当日は人数が多くなると入れないのかと思い、
    主人には出席せずに家にいてもらったほうがいいのかと悩んでいたんです。
    これで晴れ晴れと入学式を迎えられます。
    便乗してしまい、失礼致しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す