最終更新:

45
Comment

【1236183】淑徳与野中学校

投稿者: 淑与野中一年生   (ID:zYyKoPeDD1M) 投稿日時:2009年 03月 23日 16:57

淑徳与野中学校・高等学校

ブログ最新記事

入学式が行われました

4月上旬、本校の入学式が行われました。 午前中は高校、午後は中学校のそれぞれに...続きを読む

はじめまして、今年の春から娘が淑徳与野中学校に通うことになりました。
まだ新しい学校で、生徒数が少なく、情報があんまりありません。
いろいろと教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

とりあえず、最初の気がかりは、入学式とそのあとのPTA役員さんのせつめいのことです。

入学式の親御さんの服装は、どのような感じの方が多かったのでしょうか?

PTA役員さんとは具体的にどのような仕事内容なのでしょうか?
娘を中学に通わせるのは初めてで、わからないことだらけです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1237372】 投稿者: あの  (ID:hQPmyfxF27g) 投稿日時:2009年 03月 24日 18:20

    重複スレですが・・・。

  2. 【1238199】 投稿者: 淑与野中一年生  (ID:HvDL508QhZo) 投稿日時:2009年 03月 25日 14:05

    すみません、重複は承知の上です。

    娘がこちらの中学校に通うことに決まって、エデュの掲示板をいろいろと読ませていただきましたが、こういった質問はとてもできない様子でしたので、あえて別にたてました。

    …やはり無理なのでしょうか。

    他の学校のように、ささいなことでも、おだやかに情報交換できる掲示板はどこかにありませんでしょうか?

    歴史も浅く、生徒数の少ない学校の情報を入手するのは難しいのです。

  3. 【1238644】 投稿者: 他校保護者ですが・・  (ID:iF9jArdOmhY) 投稿日時:2009年 03月 25日 21:13

    いい学校なんですけどね。どのスレも荒れますよね。
    ななほさんのところに、スレを立ててもらったらどうでしょうか?
    過去ログ倉庫には、スレがありましたけど。

  4. 【1242811】 投稿者: 変なの  (ID:Ry.Wuw6P8y.) 投稿日時:2009年 03月 29日 22:27

    なるほど、狙いはスレストだったんですね。
    このような書き込みが続けば狙いどおりですものね。
    この学校のスレが荒れるわけがわかるような気がします。
    まるでモグラたたきみたいですね。ご苦労様です。


    淑与野に子供を通わせているわけではありませんが、
    埼玉の女子中高としてそんなに悪い学校ではないと思っていますが、
    どうしてこんなに恨んでいるのでしょうか?
    バタフライさん理由は何なのですか?
    高校さんとかパピヨンさんへの恨みだけのせいで、
    学校を貶めるのはどうかと思いますよ。
    合格実績や偏差値以外の学校生活や部活の話を聞きたいと思っている人がいても、これでは話ができません。
    どうにかならないものでしょうか・・。

  5. 【1242862】 投稿者: 変なの  (ID:Ry.Wuw6P8y.) 投稿日時:2009年 03月 29日 23:06

    東大さん=バタフライさん=小石川さん


    同一人物なのだから、HN同じでもいいですよ。
    わかりますから。
    埼玉一番はあなたの母校の浦和一女です。
    荒らさないでもらえるなら、何回でも宣伝しますから、
    もうこのへんでいいでしょう。

  6. 【1243090】 投稿者: 地雷踏んだ?  (ID:QLjGrZ/Bwwc) 投稿日時:2009年 03月 30日 09:05

    東大=バタフライ=小石川=笑うしかない=下品


    あちこちで、アンチ淑徳与野をぶちあげ、スレスト、アク禁を繰り返してる、
    浦和一女OGの方だね。

  7. 【1243167】 投稿者: バタフライ  (ID:AG250576tDA) 投稿日時:2009年 03月 30日 10:21

    こちらの保護者の方、特に高入生の保護者の方が、
    いちいち他校の名前を引き合いに出したり、
    まだ実績も上がらないのに大言壮語をしたり、
    そういう鼻持ちならない行為を慎んで謙虚にならない限り、
    この学校のスレッドは荒れ続けるでしょう。


    根拠のない決め付け(私は確かにこの板のほかのスレで別のHNで書き込んでおりますが、=で結ばれた後ろの二つは存じませんし、アク禁とやらにもなっておりませんがー苦笑)で喧嘩を売らず謙虚になればまともな情報も得られるかもしれませんが、現状では難しいでしょうね。


    自分たちに都合が悪い書き込みがなされると感情的になって集団で出てきて、発言の内容ではなく発言者の人格攻撃をして封じ込めようとする。
    「何が何でも私立」といういわゆる「私学教」の信者様によく見られるやり口ですが、特に新興私立関係者に多いようです。ご自分の選択に自信がないのでしょうが、言論統制は一種のファッショですね。
    だいたい、ネガティブな情報を一切知りたくないのであれば、公の掲示板などで聞かなければいいのです。


    どんな学校にも批判はつきもの。御三家や東大も例外ではありません。
    しかし、優秀な学校であればかならず賢明な保護者の方が出ていらして、事実無根であれば客観的事実を冷静に述べ訂正をし、事実を含んでいる場合は真摯に受け止めますとおっしゃりながら、その学校のいい面を静かに語る。
    こちらの学校はまだそのような「賢い保護者」のお子さんに選んでもらうほど成熟していない、ということだと思います。


    在校生やこちらの学校を視野に入れようとしている受験生のご家庭にとって、「荒らし」なのはどちらでしょうね?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す