最終更新:

10
Comment

【1594704】番町幼稚園

投稿者: エイプリル   (ID:A352fmc2oFw) 投稿日時:2010年 01月 30日 21:05

千代田区の番町幼稚園はどうですか?児童館などであまり良い噂を聞かないのですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園 一般に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2183918】 投稿者: どこで育とうと  (ID:voZxj6HqyHQ) 投稿日時:2011年 06月 28日 17:43

    賢い子は御三家に入れます。番町や麹町にいても入れませんよ。

    確かに育ちのよさそうな子が多いです。
    でも御三家に入るような知能指数、バイタリティは全く別物、それらの幼稚園通いだからって育ちません。

    番町は隣がFのせいか母親もそのような感じの方々、麹町はわりかし風通しの良い付き合いが基本かもしれません。
    どちらの幼稚園も抽選になっていますから区域外だと入れないことも間々あると思います・・・・

    ただやはり所詮公立幼稚園なので、花束さんはお受験されたほうがあってるかもしれませんね。

  2. 【4064968】 投稿者: ホームグラウンドは麹町  (ID:qJbFjhwbCs6) 投稿日時:2016年 04月 06日 21:56

    麹町出身、番町の学区に現在は住んでおります。政治の舞台に近いせいか、国賓が来るたびに授業参観があったりなど、麹町は特殊でしたね。6年で転勤の為地方の学校に行くまでそれが特殊とは気付きませんでしたが貴重な経験でした。
    クラスには他の私立のように代々親と同じ学校の麹町の人が多く、他所から急にいらした方は、文化水準も含めて浮いていた気が子供心にもしました。進学率はかなり高めでしたね。その後もクラスには東大を出た方が数名いました。
    番町は若いお母さんもいらっしゃいますが、やはり少数で、みなさん凄く綺麗な格好で送り迎えにいらっしゃるので、目と鼻の先に住んでいるからといってちょっとそこまでと行かないところが面倒だそうです。最近は元々の地元の方ではない方も増えましたね。親の教養や教育水準が低いと他の方とコミュニケーションを取るのに難しいですね。シビアですが。

  3. 【4391932】 投稿者: こっちゃん  (ID:7dF4UJJeyVk) 投稿日時:2017年 01月 10日 10:13

    番町小学校は皆さん番町幼稚園出身なのでしょうか?小学校からだと馴染むのに難しいですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す