最終更新:

10
Comment

【1594704】番町幼稚園

投稿者: エイプリル   (ID:A352fmc2oFw) 投稿日時:2010年 01月 30日 21:05

千代田区の番町幼稚園はどうですか?児童館などであまり良い噂を聞かないのですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園 一般に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【1600924】 投稿者: 在園母  (ID:QrOmQ6efLm.) 投稿日時:2010年 02月 03日 21:58

    これと言って可もなく不可もない普通に良い園だと思います。お隣の園に比べて親は忙しいですけどね。
    児童館(一番町?)のが気になりますが・・

  2. 【1615203】 投稿者: バレンタイン  (ID:TGGjQgcOK/s) 投稿日時:2010年 02月 12日 22:40

    頻繁に児童館に行ってる訳ではありませんが、番町幼稚園の悪い評判を聞いた事はないですね。


    もしかしたら、今度の年少さんが人数多くて抽選になった事ですか? 皆さん話題にしてましたが、きっと人気があったのでしょう。
    他区に住んでいて住民票を移して・・・という人の事? 本人が大胆に話していたのを聞いた事があるけど、抽選にもなってるのに同級生になる人たちは大変だな・・・と思うね。

  3. 【1616784】 投稿者: エイプリル  (ID:A352fmc2oFw) 投稿日時:2010年 02月 13日 22:54

    レスありがとうございます。
    当方男子なので、将来的に中受で御三家を目指したい為、様々な点から公立小『番町』か『青南』で幼稚園から入園を検討してましたが、両園の園児や保護者の噂を聞くと引越しまでして通園する意味がないのでしょうか?
    青南よりは番町に、と思っているので引き続き情報頂けますか?

  4. 【1629877】 投稿者: 麹町母  (ID:QrOmQ6efLm.) 投稿日時:2010年 02月 22日 18:29

    スレ主さんは公立から御三家狙いなんですよね?
    でしたら「麹町」を忘れないでください!
    ってか、今は「番町」より「麹町」の時代だと思いますよ。
    うちも中受率100%ですし、施設も番町とは比べ物にならないのはご存じですか?
    たしかに、番町のママさん達って高齢の人が多いから独特の雰囲気ですよね~。
    何か問題が起こる度に教育委員会に乗り込んで騒いでた人もいたみたいだし、路駐して通園してて町内会から教育委員会に通報された人もいたらしいですよ。
    うちにはそういう問題親はいません(笑)
    引越しとか考えてるなら、青南より番町より麹町だと思いますよ!

  5. 【1636720】 投稿者: 都内事情通  (ID:xVGKjB9kt42) 投稿日時:2010年 02月 26日 19:18

    旧麹町区の『番町』も『麹町』も、例えば旧神田区や都内城東地域の公立小のレベルと比べたら、名実共に立派な『名門小』なんじゃないですか?狭い区内で競わないで欲しいです(笑)
    両校共に非常に教育熱心な親が多いし(それはそれで問題も起こるが)、中受率100%に近いです。
    ただ公立ですから、色々な親子がいて当たり前ですよ。選別されたはずの私立だって問題親子はいますからね。それは、どこに行っても同じですよ。
    『麹町』は、『番町』よりは妙齢の母親が多くて、家族ぐるみの付き合いが多いから庶民的かな。
    『番町』は、OB会のネットワークが都内公立でもトップクラスじゃないですか。
    町内会も含め地域で『番町』を支えてる感はありますね。閉鎖的と言えばそれまでですが。
    母親が『番町』カラーと合わなくて保育園や他園に転園していった人、地元校に帰った人(越境組)もいます。雰囲気というかカラーが合わなかったら、親子で浮くし辛いかもしれませんね。
    『麹町』ではそういう話はあまり聞いたことないです。

    『青南』は、場所柄ベンチャーやIT等ニューリッチ層が多いからある意味身元不明。実は地元(地方)に帰れば[削除しました]が多し。
    裏原が近いので、の○P夫のような裏原系と関係を持ちたくなければ、子供の環境云々以前に普通は住みたくないというか住まない場所ですよね。
    (篤姫で人気を博した宮崎あ○いと在日夫も、広末○子元夫も、数年前西新宿で撲殺された在日も、すべて裏原繋がりですからね。まあ、芸能界自体[削除しました]の集まりですが。)

    エイプリルさんは、地方の出身ですか?
    都内の事情を知らないと、ただ昔からの公立名門『番町』か『青南』かで悩むかもしれませんが、私立の幼稚舎も青学も[削除しました]芸能人の巣窟と化してますから、ご子息の為にも熟慮されて決めてください。

  6. 【1665686】 投稿者: 若ママ  (ID:QPosy7Oq42.) 投稿日時:2010年 03月 19日 20:57

    番町幼稚園の通学区域、六番町に居住中なのですが、息子が入園する頃私は25歳です。
    やはり浮きますでしょうか?
    保護者の出番が多いとなるとお付き合いも増えますよね。
    若いとあまり印象がよくないかなぁ‥と、心配です。
    幼稚園ママの雰囲気はどのような感じでしょうか?

  7. 【2145652】 投稿者: 花束  (ID:n2.ZC94WwXE) 投稿日時:2011年 05月 29日 07:19

    ふじみこども園の学区に住んでおります女児の母です。
    有名私立付属園・国立園の受験準備もしておりますが、
    千代田区内では区立でも素晴らしい園は沢山あると思い、選択肢に困っております。

    上記の方同様、中受で御三家を狙う為に最善なのはどちらの園がよろしいのでしょうか。
    新設ふじみこども園の場合、親・子・教育のレベルが思わしくないという噂を耳にしたことがあります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す