最終更新:

39
Comment

【2506819】ながそね幼稚園の問題

投稿者: さかな   (ID:1ozCDz8oUTw) 投稿日時:2012年 04月 15日 01:50

意見交換しましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園 一般に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【2514454】 投稿者: ☆  (ID:nESsqTf9FIE) 投稿日時:2012年 04月 21日 12:47

    中立的に見ると、誹謗中傷はするべきではない。
    状況を知らなかった人もいるのではないでしょうか。

    >>メディアの話から進展がないという事は、
    >>この場で話されている事の多くは確証がない話だという事になりますね。

    これは、同じではないのではないでしょうか?
    なぜ、進展が無いとそのようになるのか分かりません。
    こじ付けのように感じてしまいます。

    >>公の場で発言できない事を、
    >>この掲示板で発言することはおかしいと思いませんか?

    何らかの理由で、言えない状況があるのかもしれません。
    退園された保護者で事実無根の噂を流されている方もいるようなので、
    その方のためなのかもしれません。

    園にて、発言し易い場を設けるべきなのでしょう。

  2. 【2514835】 投稿者: すみません。  (ID:6Jq8kfan0HQ) 投稿日時:2012年 04月 21日 19:48

    確証がない話だという事ですか?というニュアンスで書いたつもりでしたが、違っていますね・・・・
    悪口を言う時は回転が早かったのに、今後の話になると話が進まないという事に疑問を感じて書き込みさせて頂きました。

  3. 【2514919】 投稿者: 入園式  (ID:47OCAGuKzao) 投稿日時:2012年 04月 21日 21:06

    明日は延期になっていた進級式と入園式ですね
    お天気がよろしくない様でテンションも下がり気味・・

    新園児の父兄ではありませんが
    少しでも子供たちの晴れの舞台がにぎわうように
    入園式にも参列させていただこうと思っています

    入園してきてくれてありがとう、
    年中年長のおにいちゃんおねえちゃん、
    そのお母さんとお父さんもみんなを大歓迎していますよ!
    という気持ちをこめて

    先日園で、年少さんと年中さん一緒に鬼ごっこしたそうな
    とっても楽しかったと子供たちが嬉しそうに話してくれました

    戻ってきてくれた先生方も、派遣の先生方も
    子供たちの笑顔を守るために一生懸命尽くしてくださっているようで
    安心しています

  4. 【2515101】 投稿者: 卒園児父兄  (ID:g5RtB00Nsso) 投稿日時:2012年 04月 21日 23:48

    今回、前園長および副園長の在職継続を願う嘆願書が在園児保護者を中心として200名を越える署名を集め府庁に提出されましたが、結果的には握りつぶされているとのことです。
    これは、事実堺だいすきブログに書かれていたことですのでご存知の方も多いと思います。この方はマスコミ関係者の方とのことであり、情報源としてはかたいと思われます。ただ、現在この記述は消されていますが、行政の枠を超えた関与があるとまで書かれていました。
    現在、マスコミへの情報提供については、この掲示板に書かれるまでもなく、すでに実施されています。
    ただ、ここからは想像になりますが、やはり大きな力が働いているとしか思えないのです。
    堺だいすきさんの最初のいきおいはどこへいったのやら現在は意気消沈されている、また、各マスコミの反応もあまりよいとは言えないようです。

    わざわざ言うことではないのかもしれませんが、念のためご報告まで。

    在園児保護者さんは別途動かれているのでしょうか?

  5. 【2515145】 投稿者: 卒園児父兄  (ID:g5RtB00Nsso) 投稿日時:2012年 04月 22日 00:25

    なお、卒園児保護者さんが言われていたことについて一言だけ。

    ながそね幼稚園には保護者会がないため、府庁は話ができる父兄に情報提供するしかなかったとのことであるが、その話ができる父兄とは反前園長派父兄のみであった。そのほかの父兄に対しては、電話をして聞こうが何も情報提供しなかった。これだけでも、いかに府庁のやり方が異常かがわかるであろう。
    本当に府民目線、子供目線であれば、このようなことはしないはずである。

    現在、府庁によって理事席は6席のうち5席が決められている状態である。
    残り、1席については、本当に園児のことを考えてくれる人物の選出を願いたいものである。ゆめゆめ、例の人物の関係者でないことを祈る。

    たびたび、例の人物の背後には怖い方がおられるということも耳にしていたので、これまで、情報収集のみに控えており、この掲示板での発言も控えていたが、今後園が存続する上で本当に園児のためになるようにと願い発言をさせていただく。大人の都合で子供たちを振り回さないでもらいたいものである。

  6. 【2538002】 投稿者: 保護者  (ID:xFPJ/XRooeo) 投稿日時:2012年 05月 11日 17:14

    現在 派遣で来て頂いている先生方は1学期だけと聞きました
    2学期からでも退職された4人の先生方に戻ってきて欲しいのですが
    どうすれば良いのでしょうか?
    お知恵があれば教えて下さい

  7. 【2540057】 投稿者: ☆  (ID:V5zv7p7Ml1E) 投稿日時:2012年 05月 13日 14:11

    真に国民目線、府民目線で公平に事を進めれば不信感は生まれないのではないでしょうか。
    一方に偏っていたのではないかという疑いから騒動が起きています。
    したがって、公平性を確保すれば信頼回復が出来るのではないでしょうか。

    前理事長だけでなく、例の人物と、その関係者にも問題があるわけで、
    それら人物と園の関係をしっかり断ち切るべきだと思います。今後の運営方針についても、
    ホームページなどで、府は、その事を随時、情報公開していくべきでしょう。

    そして、府の職員が去った後も、それらが保障される必要があるでしょう。そうすれば、府の信頼も回復すると思います。

    再度、同じ人物が関係し、同じ状態に戻り、同じことになれば・・・。
    という疑念を、全ての人から取り除くべきでしょう。

    完全な公平性の確保のために、さらなる情報公開を求めていく。
    ということになるのではないでしょうか。それが、信頼回復に繋がると思います。

    不信感が消えれば、戻ってくる人もいるのではないでしょうか。

    あれから、門は閉まりましたか?

  8. 【2540075】 投稿者: ☆  (ID:V5zv7p7Ml1E) 投稿日時:2012年 05月 13日 14:30

    今も大阪市長インタビュー方法の問題などで話題の MBS ですが、、、
    TV報道までされているわけなので、園関係者以外にも、たくさんの方が疑問を
    感じているわけです。

    信頼回復のために、園のホームページで情報公開くらいはするべきでは?
    と思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す