最終更新:

1
Comment

【2699586】世田谷区喜多見の幼稚園について

投稿者: お母さん   (ID:Zbq6218VkXQ) 投稿日時:2012年 09月 25日 02:36

世田谷区喜多見の幼稚園を探しています。

最近引っ越して来たばかりで知り合いもおらず、2つの幼稚園を候補にあげました。

国本幼稚園の3年保育とセシリア喜多見幼稚園のキンダーで入園を迷っています。

セシリアは見学をさせていただいたのですが、延長・園バス・給食ナシ。
小さい園なので先生も全園児を知っている感じがして安心感がありました。

国本幼稚園は延長・園バス、給食もあり。
先生方は、いたって普通で印象としましては公立の小学校の先生の様なアッサリした印象でした。
見学に伺いましたが、園舎に園児はおらず、園舎内で活動する園児の様子を拝見することが出来ませんでした。

後日、活動している姿を見たいとお伝えしましたがもう見学出来る日は組まれていないと言われました。

延長保育・送迎バスが有ることはとても魅力的なのですが、園児の活動内容を見ないで決めるのにも不安が残ります。

そこで、実際見学された方、通ってらっしゃる方、二つの魅力や活動内容。
プラスマイナスいずれの様子でも結構ですので教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3785581】 投稿者: カトリック系の幼稚園です  (ID:lBeZRxeHqV.) 投稿日時:2015年 07月 05日 21:22

保育料22000円
    お友達に優しくすることや感謝の気持ちを大切にしている幼稚園だと思います。
    保育時間は9時~1時半までです。
    延長保育あり
    先生方は皆優しくいつも笑顔で、子ども達をたくさん褒め、とても丁寧に保育してくださいます。
    幼稚園の雰囲気も良く、心配なことがあればいつでも先生方が相談に乗ってくださいます。
    園児もおとなしく優しい子が多いと思います。
    園庭があまり広くなく、
    やさしいお友達が多いので、大人し目のお子さんをお持ちの方は安心して子供を預けられると思います。
    車での送迎ができ、ドライブスルー形式で園の前で先生が子供だけ降ろしてくださいます。雨の日など便利です。

春、秋の遠足(植物園、水族館)、芋ほり、サマーキャンプ(清里へ2泊3日)、運動会、バザー、おもちつき、学期ごとのミサ、クリスマス会など。

・遠足、サマーキャンプ
    ・運動会は神奈川の本校で行われます。
    ・学期ごとのミサは神父さんが来てお話されます。親も参加できます。

幼稚園は丁寧に保育してくださいますが、母親の出番も多いので、このような活動に賛同できる方には良い幼稚園だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す