最終更新:

8
Comment

【3143702】下落合みどり幼稚園

投稿者: マユママ   (ID:6EsyCw2L8Ho) 投稿日時:2013年 10月 12日 22:04

新宿区中落合にある下落合みどり幼稚園について教えてください。

たまたま運動会をやっているところを通りがかって見学させて頂いたのですが、土の広い園庭に、たくさんの木々、光がたくさん差し込む暖かみのある木の園舎、とてもステキでここに子供を通わせたいと強く思いました。

しかし、ホームページを拝見すると、自由保育で保育時間も短く、教育的なことはされないのかな?という印象なのですが、実際はどうなんでしょうか?
みなさん教育的なことはお教室などに通って勉強されるのでしょうか?

どんなことでもいいので教えてください!
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園 一般に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【3161814】 投稿者: マユママ  (ID:kaffSIZ9ZSg) 投稿日時:2013年 10月 31日 10:10

貴重な卒園生のお話を聞けて幸いです。
    土地柄、小学校受験は一般的だと聞きます。
    近くの豊多摩幼稚園の場合、ほとんどが私立小学校に進まれるとか。
    我が家は、大学受験で頑張って医学部にはいれればいいかな、と思っているので、幼稚園で完成された子よりも後伸びする子に育ってくれるような環境が希望です。
    幼少期は思いっきり走り回って自然と親しみ、子供らしい子でいてほしいものです。
    欲を出せばたくさんの蔵書があるあの明るい図書室でたくさんの本を読み、読書好きな子になれば良いな~と想像(妄想?)は膨らむばかりです(笑)

おっしゃる通り、幼稚園で将来が決まるわけではありませんし、学校よりも家庭が大事だと思っていますが、親としてはより良い環境を整えてあげたいと思いました。

ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す