最終更新:

4
Comment

【1250288】世田谷区立 玉堤小学校について

投稿者: paseri   (ID:5WU4otVNLy.) 投稿日時:2009年 04月 06日 22:26

今後、校区が玉堤小学校となる地域への引越しを予定しております。
近隣の区からの転居ではありますが、情報を得られず、こちらの掲示板を頼りに投稿させていただきました。以前のレスを拝見しましたところ、荒れていた時期もあったようですが、現在はどのような感じでしょうか。中学校受験を考えております。些細なことでも構いませんので、現在の様子や評判などご存知の方がいらしたら、宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1250349】 投稿者: たまこ  (ID:6vAG6XQiOcc) 投稿日時:2009年 04月 06日 23:31

    現在は落ち着いていますよ。
    先生方はもちろん、保護者や地域の方も協力的で「地域密着」のほのぼの小学校だと思います。
    世田谷区の中では自然が多いところなので、子供達は子供らしく、のびのびしているようです。
    でも、私立中学校への進学実績は決して悪くないですよ。

  2. 【1251243】 投稿者: paseri  (ID:5WU4otVNLy.) 投稿日時:2009年 04月 07日 21:06

    たまこ様、早速に投稿いただきましてありがとうございました。
    多摩川にも近く、落ち着いた住宅地にあり、いい環境ですよね。
    学校も落ち着いているとのことで安心致しました。

  3. 【1260392】 投稿者: ご近所さん  (ID:U6RTWVJcGtY) 投稿日時:2009年 04月 16日 18:01

    我が家は隣の学区ですが、玉堤小学校はこぢんまりとしていて、アットホームな学校と聞きました。学年2クラスぐらいでしょうか。みんなが顔見知りで、イベント(バザーか何かだったかな?)もとても楽しいようです。ただ、髪の毛を三つ編みにしてアップにした宗教の本部か何かが近くにあるらしく、そのお子さんが沢山通われているようで、それを気になさる方もいらっしゃるようです。その宗教の方たちは礼儀正しいし悪い方たちではない、と別の方からは伺いました。玉堤の学区の方でわざわざバスに乗って別の区立小に越境している方や、我が家の学区から玉堤に越境している方を知っています。一情報として、ご参考まで。

  4. 【4019940】 投稿者: サカナ  (ID:Y.M/JghvEm.) 投稿日時:2016年 03月 01日 10:03

    転勤により、玉堤小学区へ引っ越しを考えています。
    随分前の情報では、こじんまりとしたアットホームな雰囲気とのことですが、最近はいかがでしょうか?
    (転入生は比較的少ないのでしょうか?)

    子供は高学年で、中学受験を考えています。
    受験するお子さんは、学年でどのぐらいの割合でいらっしゃいますか?
    みなさん、どのあたりまで通われているのでしょうか?自由が丘、二子玉川まで電車で通われていますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す