最終更新:

9
Comment

【4084672】杉並区天沼小学校について

投稿者: ねこ   (ID:2.uHYO2dB1M) 投稿日時:2016年 04月 24日 14:19

杉並区に7月に引っ越そうと思います。学区が天沼小学校になるかもしれないのですが、天沼小学校の情報が全然ないので何かご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

娘は帰国子女で4年生の9月から編入する予定です。中学受験のお子様も多いかも知りたいです

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校 一般に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4086740】 投稿者: ねこ  (ID:2.uHYO2dB1M) 投稿日時:2016年 04月 26日 05:20

    ありがとうございます!確かに大変便利で、塾も駅前にあるとのことですよね。とても参考になりました!

  2. 【4113182】 投稿者: 父兄  (ID:RUtRKR6Jb3c) 投稿日時:2016年 05月 16日 15:13

    ピカピカ校舎ですが、最近は入学者が増えて教室が足りなくなり、毎年、どこかの部屋を改築して教室にあてている状態です。出来たころは図書室もコンピューター室も良かったのに、今や図書室すらなくオープンスペースに本が置いてあったり、施設的に充実してるとは言いがたいですね。
    そのうち学区を縮小するのではないでしょうか。
    教育についてはタブレットなど充実しててよく取材もきます。が、生徒が自由に・・を通り越して好き勝手にタブレット見たりしてるのも現状で、それはいいのか悪いのか。子供はまあいい子が多いです。普通に。先生方は若い男性が多いイメージで活気はあります。だけど、締めるとこ締める先生がいないかな、とも思います。
    悪くもないけど、めちゃめちゃ良くもないというのが私の印象ですね。
    PTAはくじ引きではなく挙手で決めるような、、まあ、それが一部の父兄の間では自慢でもあるんでしょうけど、実際はクジのほうがマシなのでは?という状況で決まることも多いです。
    土曜日はバカみたいに行事があって、3連休など旅行に行くことは断念しないといけないことが多いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す