最終更新:

40
Comment

【3281198】中野区立緑野中学校

投稿者: いちご大福   (ID:Avbnf3hTHlA) 投稿日時:2014年 02月 11日 03:16

4月に入学するので質問したいことがいくつかあります。
・登下校時ローファーをはいてもいいのか
・ブレザーの中にカーディガンやベストを着てもいいのか
・ブレザーの中にカーディガンやベストの着用がokな場合、どのくらい着てる子がいるのか、1年生が着ててもいいのか(裏校則的な)、色は指定されているのか
教えてください!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「公立 一般に戻る」

現在のページ: 1 / 6

  1. 【3282201】 投稿者: いちご大福  (ID:Avbnf3hTHlA) 投稿日時:2014年 02月 11日 18:12

    説明会は用事があっていけないんです。すみません。
    できれば教えていただけないでしょうか?

    そうなんですか?
    第七中学校も近いのですが、ホームページを見て緑野のほうが第七よりもいいと思ったのですが・・・。

  2. 【3282667】 投稿者: 七中より  (ID:R9dvmCnItb6) 投稿日時:2014年 02月 12日 00:26

    ひどいです。地元ですが、七中は、昔ひどかったです。警察もよくきていました。今は、緑野の方がひどい。

    学年によるのかもしれませんが、うちの下の子は、受験しなければ、緑野中の二年でした。
    この学年は、小学校の時から、問題児が各クラスにいて、このまま中学が同じなら、大変、と思い、受験しました。
    小学校6年の時は、各クラス担任に恵まれていたので、問題は最小限でしたが、
    中学になれば、先生では押さえられない、と
    思っていましたが、その予感的中なようです。
    真面目な子や大人しい子、学力の高い子は、かなりのお子さんが受験していますから、残った子たちは、悲惨です。
    受験しなかった真面目な子は、つられて悪くなるか、イジメや不登校。
    子供が、数名と未だメールなどをしていますが、
    耳にするのは、驚くことばかりで、別世界です。
    我が子が、先生は?何も言わないの?と言っても、先生に頼る、相談するという発想自体、
    幸せな学校に通ってるってことだよ、と返信がきたそうです。
    スレ主さんの質問からズレてすみません。
    緑野の生徒さんが、我が家にゴミをポイ捨てしたり、時にはタバコまで…大声?奇声を出したり…。少し改善することを祈っています。

  3. 【3282729】 投稿者: いちご大福  (ID:Avbnf3hTHlA) 投稿日時:2014年 02月 12日 03:38

    そんなにですか;
    もうちょっと考えてみたいと思います。
    詳しくありがとうございます。

  4. 【3282740】 投稿者: 一応お答えしますが…  (ID:gFkW.42OcOY) 投稿日時:2014年 02月 12日 05:08

    ローファーは黒か紺が許可されてます。
    カーディガン着用は不可。ベストが学校指定のもののみOKです。
    七中のお話の通りです。
    中2・中1が酷いです。入学直後からですから…。
    打上花火を校内でやったり、授業サボってトイレの個室に複数入ってたり、また学校抜け出して外で煙草を吸ってたり。
    1月末には校舎に向けて花火が投げ込まれ、警察の現場検証もあったと報告ありました。
    1年前には校舎内に夜遅く侵入し、テニスコートに「〇〇先生タヒね(消去される字です)」と落書きもありました。
    「監視カメラを増やしては」と言う保護者の声に「予算がないから」と学校側は返答してます。
    大事なのは生徒ではなくて、世間体だけの学校です。
    イジメも隠蔽してます。複数でイジメててもリーダーがわからないからと言って見て見ぬふりの先生ばかり。
    男女ともに荒れてます。緑野に入れたら最後だと思ってください。

  5. 【3282743】 投稿者: 続けてすみません。  (ID:gFkW.42OcOY) 投稿日時:2014年 02月 12日 05:25

    お金等はPTA会費から出せます。
    大きな物を購入する時(コピー機や印刷機)の為に毎年積立てますから。先生も朝と昼に校舎正門と校舎内見回りするような事を言って臨時保護者会で当番表配ってましたが、実際やってないです。
    保護者もクラス単位で割当られてますが、誰も来てません。
    保護者は、例えば授業中寝てたり教科書を出していない生徒に注意をしなくて良いそうです。
    ただ立っていればいいんです。
    声かけも一切必要ないらしいですよ。
    工事現場に置かれてるロボット(安全君でしたっけ?)以下ですね。
    大人の目があれば生徒達が大人しくなると思ってるから。「授業中騒ぐなら寝てくれ」と指導してる先生もいます。

  6. 【3282749】 投稿者: たびたびすみません。  (ID:gFkW.42OcOY) 投稿日時:2014年 02月 12日 05:51

    スレ主さんは女の子のお母さんですか?
    女の子なら髪を縛るゴムも無地の黒・紺のみで無地の白やシュシュなんて許されません。
    ヘアピンも飾りが一切ついてない黒のピンのみ。
    あと、女子限定で言えば、体育授業後の制汗剤もダメ。(日焼け止めクリームもダメ)
    下着は限りなく無地の白で、キャミソールなど肩紐のみ薄い色付きでも禁止されてます。

    あ、タイマンの喧嘩止められない若い男の先生もいますから。

  7. 【3282756】 投稿者: いちご大福  (ID:Avbnf3hTHlA) 投稿日時:2014年 02月 12日 06:23

    詳しくありがとうございます。

    お母さんじゃなくて本人です!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す