最終更新:

9
Comment

【3540688】新宿区立西新宿中学校

投稿者: 無名   (ID:3DTBPO/OqDw) 投稿日時:2014年 10月 05日 01:43

来年の春に、西新宿中学校の通学区域内に引っ越しを考えています。
そこで質問したいことが何個かあるのですが、
西新宿中学校は荒れていますか?たとえば学級崩壊など・・・。

あと娘が今、通ってる中学校にベージュのカーディガンやピンクのカーディガンを
着て行ってるのですが、さすがにダメですよね?

あと靴下の色は指定されていますか?

他にもなにか情報があれば教えてくださるとありがたいですm(__)m

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「公立 一般に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【3540862】 投稿者: 爺  (ID:32nSLzWW/cA) 投稿日時:2014年 10月 05日 10:38

    むかし荒れていたけれど今はそうでもない、普通の中学
    校舎施設は近代的
    PTA会長はK産党議員さん
    ダンスやスポーツが盛ん


    それはそうと
    新宿区の公立はどこも人数少な目。
    こんなスレを立てたら、入ってから容易に人物特定されてしまいますよ。

  2. 【3541817】 投稿者: 新宿区民ですが  (ID:roYeahCABy2) 投稿日時:2014年 10月 06日 10:45

    西新宿中学は新しい校名ですよね。どことどこが廃校になって、新しく開校したのでしょうか。

  3. 【3542391】 投稿者: 毎日生徒さんを  (ID:1CnoZOfJPWI) 投稿日時:2014年 10月 06日 22:03

    みかけますがおかしな生徒さんはあまりいないです。都心にあるので案外登下校の指導が
    きちんとされているのかもしれません。私はヒルトンホテル界隈にいるのですが
    そこを通る生徒さんや東京医科大学病院前を通る生徒さんもかわいらしいです。

    うちの近所の公立中学のほうがもっとちゃらちゃらしているかんじです。
    高層マンションが多いのでお引越しされてくる生徒さんも多いのかしら?
    新宿や大久保が近いだけによくなさそうにかんじますが生徒数も少なそうだし、
    先生たちの目がいきとどいているような気がします。

    板橋あたりの中学では学校帰りに化粧してつけまつげして校門にいる女子生徒を
    みかけたりするのですがこの学校で不良っぽい男子もいまだにみかけません。

    高層マンションが多い西新宿ですが私立に通われているお子様が多いです。
    朝8時頃、夕方4時ごろ純朴な西新宿中の学生たちは意外に目立ちます。
    悪くないですよ。

  4. 【3954415】 投稿者: とくめい  (ID:pN6VtpUBPR.) 投稿日時:2016年 01月 10日 18:47

    一昨年西新宿中学校を卒業した学生です。
    西新宿中学校には酷い思いでしかありません。
    私が内気であったことも一つの大きな原因ですが
    先生も生徒も良かったとはとても言えません。
    生徒に関して言うと、久々に登校した不登校の子(3年で、私の親友)に対して下級生複数人が「どう?(笑)学校は楽しいですかぁ〜?(笑)」と言っていました。その近くにスクールカウンセラーがいましたが何も言わず、ただ立っていました。それと、特別支援学級(発達障害のある子達のクラス)の子達に対して陰口を言う子がどの学年のどのクラスにもいました。目立ったイジメはありませんでしたが陰口は毎日聞こえてきて感じは悪かったです。登下校時には大人数道に広がってわざと大声で喋って近所の方々のクレームは毎月1度はきていました。
    先生に関して1番酷いと思っていたのは特別支援学級の先生です。運動会で座り込んでしまった生徒の腕を乱暴に引っ張ったり、少しでも間違ったことを言ったりしたり言う事を聞かないと、廊下中響き渡るくらいの大きな声で叱りつけたりしていました。また、私は美術係で、普通学級の生徒の絵を整理していたら、特別支援学級の先生方(男性3人)が自分らの生徒の絵を見て「何が描いてあるのか全然わかんないよな〜(笑)」と笑っていたことがありました。普通学級の先生に関して言うと、とにかく生徒より学校の評価を第1に考えていることが感じられました。
    このとおりいい思い出は一つもありませんでした。
    中学校を卒業して今までを振り返り、良き思い出や良き友や良い恩師が居ないというのはとても辛いです。
    将来辛いとき心の支えになりうる大切な3年間、
    少し遠くてももっといい学校はたくさんあるとおもいます。とにかくこの学校に幸せな学びはありません。

  5. 【4726414】 投稿者: むう  (ID:IPsOMeDx01w) 投稿日時:2017年 10月 04日 20:53

    やめた方が、、、このごろ荒れてきてますし

    ヤフー知恵袋に転向してきたらいじめるからよろ!みたいな書き込みがあったのをみました2年A組の子が書いてましたよ

  6. 【4919540】 投稿者: g  (ID:7MzFhb23Y3w) 投稿日時:2018年 03月 10日 01:27

    在校生です。
    絶対に来ない方がいいです。
    いじめはたえません。それをみた先生はなにも言いません。
    また外国人、障害者、はもちろん転入生もいじめられます。
    モンスターペアレントが多いのでそこでも苦労すると思います。
    校則すっごい厳しいので、だめです。

  7. 【4952073】 投稿者: …くん  (ID:KOa4DO50sdk) 投稿日時:2018年 04月 04日 18:33

    荒れてます、イジメ、学級崩壊(特に2年生)電車で行かなければならなくなるのですが新宿中学校に行ったほうがいいです ピンクとベージュは西新宿中学校も新宿中学校もダメです 白かコン色です

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す