最終更新:

2
Comment

【996286】法政大学中学校

投稿者: ひとりめの受験   (ID:PYkL.LzqmFw) 投稿日時:2008年 08月 04日 20:47

法政大学中学校について、情報をいただけませんか?

生徒たちの生活が知りたいです。

宿題、提出物の量、
先生に対する生徒の態度、
放課後の過ごし方(特に4時限の木曜日)、
夏休みの過ごし方(講習の有無、また対象は?)

などなど、どんなことでも構いません。
入学されて感じたこと、気づかれたこと、教えてください。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1236316】 投稿者: 通りすがり  (ID:1g9A2xSBoys) 投稿日時:2009年 03月 23日 18:57

    宿題は数学の問題集が多いです。
    提出物はあまりないです。

    木曜日の5、6時間目はリメディアルという補修があります。
    英語、数学の補修があり、テストの点数の低い生徒が受けることになっています。
    対象外の生徒は帰るまたは部活に出ます。

    夏休みは数学の問題集が大量に出されます。
    講習などはありません。

    短文失礼いたしました。

  2. 【1237946】 投稿者: こんにちは  (ID:dLYhTdeFKrA) 投稿日時:2009年 03月 25日 09:47

    先生に対する生徒の態度・・・うーん。普通だと思います。
    「先生ボケて、大事なこと言い忘れたんだよ~」
    「コケて怪我したんだってさ。年じゃ~ん」
    なんてことは、家でよく言ってますが、嫌いではないようです。
    確かに、数学の宿題は春休みも出ますね。他の教科もそれなりに出ます。
    世界地図描いたりとか、ありましたね。
    課外授業のあとは、グループでレポート発表等もあるようです。
    他の学校に比べて、行事はかなり多い方みたいです。

    うちはお休みの日は、時々お友達をと遊びに行きます。
    (夕飯までには帰りますが)

    文化祭ではクラスごとに劇の出し物をするのですが、
    制作過程で、「やる気のある女子」と「やる気のない男子」で
    泣いたり、話し合いがあったりしながらも、
    最終的にはみんなしっかり協力しあって、良いものが作れたようです。
    文化祭の後は、クラスで「打ち上げ」(本当はいけないのかもしれないけど)
    吉祥寺のお店で、ジュースにピザなんかてやったりして、楽しんでます。

    穏やかに中学生らしく毎日を過ごしていると感じます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す