最終更新:

8
Comment

【3586573】高校受験

投稿者: 東京成徳、京華、足立学園   (ID:C0O8kD99Myk) 投稿日時:2014年 11月 20日 10:47

上記、特待、一番上のコースでの併願推薦?優遇?に迷っています。
第一志望は、上位校を受けます。

大学は、東大国立大国医(理系)を現役で目指しています。

上記3校の一番上のクラスは、学校の説明によると、塾いらずのことですが、上位校の生徒さんでも塾に通いますし、実際は、子どもの志望大学の学部に合格するには、大変努力を要すると、子どもも覚悟はしています。

上記3校の、一番上のクラスの授業は、どれくらいのレベルでしょうか。
できるだけ、授業や先生方のご指導、クラスの同級生の意識などの、レベルが高い所を望んでいます。
本当は、栄東も考えたいのですが、事情があり受けられません。

それぞれの学校では、学校の課題をこなしながらも、

高一から塾に数学英語の1、2科目通い、現役合格の勉強を頑張りつつ、

部活や委員会、行事などは、どれくらい可能だろうかと、悩み中です。
もちろん、本人次第ではあるとはおもうのですが。

もし、上記3高校にお通いの方がいらしたら、学校の雰囲気や校風も含め、教えて頂けましたら、大変有難いです。

12月までに、この3校の中で、絞りたいと思っていて、大変迷っております。
どうぞ、よろしくお願い申しあげます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都私立 一般に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3681429】 投稿者: 頭でっかち  (ID:F442CAVM2dw) 投稿日時:2015年 03月 02日 18:39

    高校受験の失敗と大学受験の失敗がリンクしている?なんの根拠があっていうのでしょうか?
    頭でっかちだなと思います。
    高校受験で失敗しても、ちゃんと大学受験で現役で難関国立に合格できましたよ。部活と両立しながらも。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す