最終更新:

1397
Comment

【2896524】神奈川の公立高校生についてのんびり語りませんか?

投稿者: 保護者1   (ID:eUn0S0DBCPQ) 投稿日時:2013年 03月 13日 23:39

独特とも言われる神奈川の公立高校についてのんびり語りましょう。
 
目的は長かった高校受験が終わったことを喜び、のんびりするためです。
議論は避けましょう。
真剣にアドバイスがほしいなら別スレをお勧めします。
 
2レスにスレ主ルールを書きます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「神奈川県立 一般に戻る」

現在のページ: 175 / 175

  1. 【4015330】 投稿者: ひつじ  (ID:4SkyF2mEdRw) 投稿日時:2016年 02月 26日 10:18

    こんにちは、ひつじです。
    今日は国公立大学二次試験2日目ですね。
    昨日は冷え込んで雪もちらつきましたが、
    おおむね天候に恵まれて、ほっとしているところです。
    ひつじの末っ子も、体調を崩すことも
    必要以上にナーバスになることもなく、
    多少の不安、緊張を抱えて、「よしっ」と出かけて行きました。
    とんな様子で帰ってくるかドキドキです。
    今日で終わるか、はたまた後期まで持ち越すか、
    後期どころか来年に持ち越す可能性もあり、なので
    帰ってきてからでは書き込みできないかと思います。

    月曜日には卒業式の予行演習、火曜日は卒業式です。
    公立高校の合格発表も月曜日、代代わりですね。
    この掲示板が3年前の学校説明会のころからですね。
    スレッドのお蔭で母としては穏やかに大学受験生と向き合えました。
    ありがとうございました。

    よくがんばって本番に臨んだすべての受験生に暖かな春が来ますよう!

  2. 【4031272】 投稿者: のりたま  (ID:RMtplj5tJwY) 投稿日時:2016年 03月 10日 18:20

    こんばんは。のりたまです。

    早速ですが、のりたまっ子は第一志望の公立大学に入学が決まりました。
    今日、入学金を払い込み、明日明後日には書類を郵送です。

    私的には大学受験は長丁場でしんどかったのですが、のりたまっ子は
    「高校受験より楽。」だそうで。(+_+)
    卒業式後は毎日のように遊び歩いております。
    今日は箱根へ。お友達とぶらり旅。
    ちゃんと帰ってこれるか?
    スマホの乗り換え検索も最近使いこなせるようなので、信じるしかないか。

    冬の間もこちらを時々覗いていました。
    皆さんの励ましや祈りが、天候や健康管理に良い結果をもたらしてくれたと
    感謝の気持ちでいっぱいです。

    次はきりん子2さん&ヒヨっ子さんですね!
    微力ながら、我が家の合格気運の風を送りますね~。

    ひつじさんと、にんじんさんからもお知らせをゆっくり待っています。

    では、私は引っ込みますね。卒業!う~寂しい。

    P.S. エンタメ関係で一言。毎日映画コンクールで野田洋次郎さんがスポニチグランプリ新人賞、おめでとうございます。あと、小澤征爾さんのグラミー賞。年明けの良いニュースはあとDAIGOの結婚くらい。相変わらず締まらない私でした。失礼しました!('◇')ゞ

  3. 【4031370】 投稿者: ヒヨ  (ID:pIZO4ZbtUB.) 投稿日時:2016年 03月 10日 19:37

    ヒヨです。

    のりたまっ子さん、おめでとうございます!初志貫徹ですね。とても嬉しいです。うわ〜すごいすごい!

    のりたまさんもよくぞ支えて来られましたね〜何と言っても体調や交通機関、天候等、不安が尽きなかったと思います。

    今日は嬉しいニュースが学校にも駆け巡ったようで、ヒヨっ子から、バンバンメッセージが入りました。

    こちらの皆様の続報もあったら嬉しいな。

    おまけのエンタメもありがとう〜
    さあ!明後日は野田さんの舞台挨拶付きロードショーだ!←チケット買えなかったけどね…

    ヒヨっ子は先輩の卒業ライブに客演で参加するため、練習中です。
    選曲がなかなか良くて、ここに書けないのがちと残念です。

  4. 【4034829】 投稿者: 伊予かん  (ID:K.uT0cAziC2) 投稿日時:2016年 03月 13日 03:45

    野菜ジュースさん
     
    第一志望 合格いただきました。
    大変ですが、お嬢さんと同じ道を歩みます。
         
     
     

  5. 【4050654】 投稿者: ひつじ  (ID:88MFTO6aO0M) 投稿日時:2016年 03月 25日 16:56

    こんにちは、ひつじです。

    おかげさまでうちの末っ子君も進学先が決まりました。
    高2のオーブンキャンパスでピンときて、ずっと第一志望だったところです。
    前期は残念で、同じところを後期で合格いただきました。
    今はもう一年を覚悟した大学受験が終わったことを喜び、のんびりしています。

    母もまた三人の子育ても無事終わりが見えてきて、喜びのんびりしています。
    みなさま、ありがとうございました。

  6. 【4051055】 投稿者: きりん  (ID:6LUdsoqdtEY) 投稿日時:2016年 03月 25日 23:42

    のりたまさん ひつじさん 伊予かんさん

    第一志望、合格おめでとうございます。

    うちも来年、あやかりたい!!

    のりたまっ子さんも、ひつじ息子さんもよく頑張られましたね。

    国公立なんて、親孝行ですし。

    楽しい学校生活を送れますように。

    そしてお母さま達の緊張の一年、ようやく終えられホッとしたことでしょう。

    ゆっくりしてくださいね。

    我が家はいよいよこれからです。
    親も年を取るわけです・・(^^;)

    ますます老いに拍車がかかりそう。胃も痛みそうです(^^ゞ

    でも頑張るのは子供ですからね。支えれるように頑張ります。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す