最終更新:

1
Comment

【2617551】横浜国立大学 教育人間科学部のAO入試

投稿者: 教師志望   (ID:pqCfNCxsbHc) 投稿日時:2012年 07月 14日 17:36

横国 教育のAO入試の要項には、学校からの調査書は必要ですが、評定の基準がありません。私の通う高校は周りのレベルの高い進学校なので、相対評価での学内の評定は振るわず3.2位です。
やはり基準値が書かれていないAOでも 最低ラインってあるのでしょうか。
また、評定が振るわないと、何か賞を取ったりスポーツで優秀な成績を修めたりという実績が必要ですか。
純粋に 横国が好きで教育者をめざしているだけでは センター試験を待つ迄もなく 書類選考で二次に進める可能性はなさそうですか。 教育ボランティアなんかをやっているのですが・・・。
どなたか横国AOの内情をご存じの方、教えて下さい。 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2618997】 投稿者: 詳しいわけではありませんが  (ID:MLxbiO2/8ic) 投稿日時:2012年 07月 16日 06:58

基礎資格と要件を満たしているのでしたら、
    とりあえずチャレンジしてみてはいかがですか?
    チャレンジしないことには、合格はあり得ませんから。

自己推薦書と課題レポート、頑張って書いてみては?
    AO入試のための自己PRの書き方の本が、いくつか出版されています。
    とても参考になりますよ。
    書店よりもアマゾンのほうが手に入りやすいと思います。

あなたの熱意が伝わりますように。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す