最終更新:

9
Comment

【1664127】プリントの山は・・・

投稿者: いちご   (ID:W.AlfwYGBVk) 投稿日時:2010年 03月 18日 15:41

長かったような・・・
過ぎてしまえば、あっという間だったような・・・
なんだかんだと色々な事があった受験も終わり、残すところ卒業式のみになりました。

中学生活に向け、整理整頓の日々を送っています。
6年間の教科書やら作文、図工作品・・・出てくる、出てくる。
そして、受験で使った塾の本、ノート、過去問、そして、プリントの山・・・なだれが起きそうです。

なかなか捨てるには、忍びなくて・・・などといっていると、しまいきれません。
思い出のものも、何とか整理したものの、みなさん、いかがしてますか?

塾で使った本や過去問、テスト、プリント。もう、中学では、やはり関係ないかな?
捨てるのに、なんか、ためらいがあるのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2016035】 投稿者: ノンキナトーサン  (ID:zz5ImwWo9Gs) 投稿日時:2011年 02月 11日 12:40

    皆さん、名前のあるものはどうしてます?うちは年子だったので2年分ごっそりあるんで、さっさと捨てようと思ったら、妻から「名前のところは全部スタンプ押して消して!」といわれました。
    「そんな、名前なんて誰も気にしないよ。気にしているのはママだけ」と反論したのですが、妻は他人が自分の子の名前を見るだけでも嫌だそうです。ちょっと気にしすぎだと思うのですがねえ。
    おかげでこれからスタンプ押しの日々となりそうです(涙)

  2. 【2016259】 投稿者: 受験生の親  (ID:6o0ykAtdU6k) 投稿日時:2011年 02月 11日 15:49

    基本、本人に任せています。
    プリント類はバッサバッサ捨てています。

    参考書や過去問は歳下のご近所のお子さんに差し上げたりしています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す