最終更新:

46
Comment

【3774319】栄東東大選抜の精鋭部隊

投稿者: 精鋭部隊   (ID:o/v5K/hGrNM) 投稿日時:2015年 06月 23日 23:51

僕は今年 栄東の東大選抜に合格した!
これで晴れて東大への道が開けたと言えよう。
6年間このままの学力を維持し、日本を盛り上げていきたい。

世間は御三家云々など言っているが、僕は眼中に無かった。
これからは栄東の時代だ!
諸先輩方からの以下のようなコメントも頂いている。

皆さんもぜひ、栄東に合格できるよう頑張って欲しい。
東大選抜が無理としても問題無い。

栄東という最高の環境で学べるのだから。

----------------------------

僕は道を歩いていて、ときどきクスッと笑うことがある。
「ああ、僕は栄東東大クラスなんだ」と思うと、嬉しさがこみ上げてくる。
超難関・小数精鋭で英知の極致として知られる栄東東大クラス合格を勝ち取ってから早5年。
栄東東大クラスに合格したときのあの喜びがいまだに続いている。
栄東東大クラス・・・
その言葉を聞くと、僕は自然と身が引き締まります。
栄東の先輩方に恥じない自分であっただろうか・・・・。
しかし、先輩方は僕に語りかけます。
「いいかい?伝統というのは自分で作り上げていく物なのだよ」と。
僕は感動に打ち震えます。
「そして君は至高の看板として君臨する東大クラスの人間なのだ。
栄東東大クラスが君に何をしてくれるかを 問うてはならない。
君が栄東東大クラスに何をなしうるかを問いたまえ」
僕は東大合格という使命感に胸が熱くなり、武者震いを禁じえませんでした。
クラス全員で東大合格に向け、厳しい日々が続く毎日。
でもそれは将来日本の各界をになう最高のエリート予備軍である僕たちを
鍛えるための 天の配剤なのでしょう。
栄東を作りあげてきた先達の深い知恵なのでしょう。
この中学・高等学校で学んだことにより、僕たち栄東東大クラスの
生徒は伝統を日々紡いでゆくのです。
知名度は全国区。人気、実力すべてにおいて並びなき王者。
東大2桁合格、理Ⅲ現役合格という先輩たちの残した数々の
素晴らしい実績。余計な説明は一切いらない。
ただ周りの人には「栄東です」の一言で羨望の眼差しが。
「東大クラスです」の次の一言で憧憬と尊敬の眼差しが。
栄東に行って本当によかった。
東大クラスに入って本当によかった。

----------------------------

栄東の東大選抜に通ってる。去年中学受験して本命他滑ったので即決した。
カッコイイ、マジで。そして賢い。他の連中とはクラスが違う、マジで。
ちょっと感動。しかも進学校なのに授業料免除だから学費もかからず良い。

栄東は学力が低いと言われてるけど個人的には凄いと思う。開成と比べれば
そりゃちょっとは違うかもしれないけど、そんなに大差はないって教師も言ってたし、
それは間違いないと思う。

ただ高3の駿台全国の結果とか聞くとちょっと怖いね。東大クラスなのに優秀者いないし。

学力にかんしては多分灘も栄東東大選抜も変わらないでしょ。灘行ったことないから
知らないけど神戸と埼玉でそんなに変わったらアホ臭くてだれも栄東東大選抜なんて受けないでしょ。
個人的には栄え東東大選抜でも十分に優秀。

嘘かと思われるかも知れないけど、進研模試の優秀者で
マジで灘や開成の生徒が載れていないのに載った。
つまりは灘開成ですら栄東の東大選抜には勝てないと言うわけで、
それだけでも個人的には大満足です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3774445】 投稿者: めがね  (ID:nqsjnuAwkew) 投稿日時:2015年 06月 24日 07:02

    おもしろ〜い!
    突っ込みどころ満載でお待ちしてます!
    …ってとこですか?

  2. 【3774467】 投稿者: コピペやん  (ID:vT8VV1ZPXxI) 投稿日時:2015年 06月 24日 07:49

    「東大クラス」「東大選抜」という冠があるということだけで
    三流校



    (笑)

  3. 【3774496】 投稿者: うーん  (ID:lvJVXNOrrvA) 投稿日時:2015年 06月 24日 08:25

    貴方のような書き込みが多いから栄東の評判が悪くなるのですよ。
    悪い学校とは言いませんが、自慢できるほどの進学校とも思いませんが。

    で、気になって調べてみました!
    2015年は 現役東大 6人だけなのですね。
    立派という意見もありますが、生徒数が一学年500人ほどいるから 東大合格率 1%ちょいですね。

    Y偏差値が やたら高いのも 受験者偏差値だからのようです。
    1月受験でそこそこだから
    進学予定のない御三家レベルの優秀層が受けるから受験者偏差値があがるというからくりです。

    優秀層は第一第二志望へ進学するから
    実際には偏差値の低い下位層が ここに進学するみたいたね。進学者偏差値は10は下がるかな。

    だって 四谷の結果みると、合格者の8割も辞退者 がいるらしいし。

    だから自慢すると逆に
    バカにされますよ?謙虚にいこうよ。

  4. 【3774509】 投稿者: 某、難関クラスの小僧  (ID:61pfD1cYKcI) 投稿日時:2015年 06月 24日 08:42

    だから、東大クラスのやつは嫌なんだよ。おれらが授業料払ってやってるのにさ。謙虚さを学ぶべきだよ。
    下をみて優越感に浸ってるのは、君たちぐらいだよ。

  5. 【3774745】 投稿者: でも  (ID:Ve/buIrZpI2) 投稿日時:2015年 06月 24日 12:58

    授業料無料で、先生が付きっきりで指導してくれる環境は考えようによってはお得かも。

    開成+鉄緑で東大合格するより、栄東だけで合格の方がカッコイイかも(笑

    お財布に優しいから親も喜ぶ^^






    まあうちはそんな博打をする勇気はありませんが

  6. 【3774811】 投稿者: 大丈夫?  (ID:MuX/6LsjX5c) 投稿日時:2015年 06月 24日 14:12

    昨日の体育祭の暑さで、やられちゃいましたか???
    昨日、1組は頭だけでなく、運動能力もすばらしい所を見せつけられました。
    でも、人間性はどうなのよ?

    ずっと1組にいられる訳ではありません。
    現2年は4割くらい落ちてますよ。
    難関から1組に上がる子だっています。
    あなたも引きずり降ろされないように、頑張ってね。

  7. 【3774840】 投稿者: 貧乏クセェ  (ID:cHX7og9TicE) 投稿日時:2015年 06月 24日 14:51

    都会の御三家に憧れる田舎の学校の話かよ!東大6人じゃ高校入試の日比谷より少ないし。いいこと無ぇじゃん。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す